※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

とても悩んでいるのでみなさんの意見が聞きたいです!姉が友人の結婚式の…

とても悩んでいるのでみなさんの意見が聞きたいです!

姉が友人の結婚式の二次会に彼氏を連れてくると言っています。
その彼氏は新郎新婦と特に知り合いではなく、まだ婚約者でもありません。

私は婚約者ならまだしも、彼氏を連れていくのは違和感を感じて姉に連絡しましたが、あまり分かってもらえません。

ちなみにその友人とは幼なじみで幼い頃から家族同士も仲が良いのですが、大きくなってからはあまり会うこともなかったので、凄く仲が良くて親友という感じではないと思います。

なのでそんな友人に自分の結婚式の二次会で彼氏を紹介されても、ここで!?となりそうな気がするのですが皆さんはどうでしょうか。

私と旦那は結婚式の主役は友人なので、
非常識なのではと思っています。

実の姉のことなので何だかとてもモヤモヤして、悩んでいます。
皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人とは、しーサンの友人ですか??

しーサンは、その二次会に行かれるんですか??

• しー

しー

返信ありがとうございます!
    分かりにくくてすみません!

友人とは姉の友人です!

• 5月28日
  • しー

しー

私は娘と参列するため、二次会は行きません!

• 5月28日
みおみお

普通は連れていかないですよね😅
紹介されても『?はっ?あ、そうなんだ。』となる事が目に見えてますね。
常識を疑われるので
やめた方が良いと、もう1度言ってあげてください。

• しー

しー

私も二次会で紹介されてもそうなります😌
    もう一度伝えてみようと思います😂

返信ありがとうございます😭✨

• 5月28日
わんわん

えー!意味不明ですね😅
お姉さんの彼氏さんも行くと言っているのですか??💦普通だったら来てと言われても知らない人だし断りますよね😅
紹介するのであれば、別の機会にすればいいと思います💦わざわざ結婚式(二次会)に連れて行く理由がわかりませんし、友達がいきなり二次会に彼氏連れてきてたら、しーさん同様非常識だと感じます😅
人のお姉さんに失礼ですが、、😔

• しー

しー

彼氏が行きたがってるのか、返信が来なかったので不明です😌

自分の結婚式でわざわざ紹介されるのは違いますよね😅

• 5月28日
あずき

新郎新婦が皆さんに「恋人や旦那さんも連れて一緒に盛り上がりましょー!!」って呼びかけてるなら…とは思いますが😥
彼氏を連れて行ったところで、周りの友人も気を使うし新郎新婦も「?」ってなるだけな気がしました💦
【飲み会】ではなく【結婚式の二次会】という事を忘れているような😞

• しー

しー

飲み会ではない!って本当ですよね😌
    この言葉を伝えてみようと思います!

• 5月28日
ゆーママ

彼氏さんも招待されてるのであれば行ってもいいとおもいますが👀
二次会も一応出席名簿ありますよね👀

• しー

しー

招待はされてません。。
    事前に聞けばいいと思ったのでしょうか😅

• 5月28日
だま

なんで連れていくんでしょうか。
その彼氏も知り合いがいない二次会なんてつまんないと思います。。。

• しー

しー

本当ですよね💦
    彼氏の意見は不明なので、姉が一人で盛り上がってないことを祈ります😂

• 5月28日
you

私は、お姉さんが友人に断りを入れてokを貰っているならいいんじゃないかなと思います😄
友人に断りもなく勝手に連れて行くのはどうかと思いますが😅

• しー

しー

一応okをもらっているみたいですが、ダメとは言えないのでは!?と思ってしまって😫

• 5月28日
  • you

you

私が友人の立場なら、別にそんなに気にしないかなと😅
    わざわざ来て頂いてすみません😄って感じ位です😄
    「これ私の彼氏です❤︎結婚考えています❤︎」という感じで皆んなに紹介し始めたら場違いだと思いますが、
    「本日はおめでとうございます!」の挨拶位を新郎新婦にする位ならお披露目とか思わないです😅
    そんなに普段から常識のないお姉さんなんですか??
    お姉さんは二次会にあまり知り合いがいないなら、お祝いはしてあげたいけど行きにくいので、誰か連れて行ってもいい?って感じで聞いたのではないですかね😄?
    もしかしたら友人の方が私みたいな考えで、彼氏連れでも二次会に来て欲しいと思われている可能性もありますよ😊
    会費制の二次会なら、ご祝儀はやり過ぎかなと思いますが、お祝いのお花位は用意して行くといいんじゃないかな?と私は思いました😄

• 5月28日
たろう

結婚式は本人達が主役であり
お世話になった皆さんに感謝する場ですよね。
例え二次会だったとしても姉彼を御披露目する会ではないので
周りから見れば「え、何あのバカ女非常識」ってなるかと…
(あえてキツイ言い方をしましたが)

間違っても姉彼お披露目会ではないです。
恥さらしだと思います‼️

• しー

しー

本当にそう思います!!
    家族がそんな非常識なことをしようとしていることにとても悲しくなりました😢
    そしてまだ理解してくれていないので、恥ずかしいです。。

• 5月28日
  • たろう

たろう

恥をかくのはお姉さんですが…
    しーさんも嫌ですよね💦💦

知人がいないから彼を…なら
    そもそも二次会行かなければいいのに。
    と、思いますよ‼️

• 5月28日
あんな.v_v.

招待されてない人を連れていくのは…😥
結婚式も招待状がありますし、二次会も参加・不参加をとると思うのですが…
行くとしたら、御祝いなどは持っていくんでしょうか…
てか、せっかくの晴れ舞台なのに、全く知らない、結婚するかも分からない人に御祝いされても…とは思います💦
デートじゃないんだから、やめたほうがいいと思いますけどね😅

• しー

しー

二次会の招待をされた時に彼のことを
    話したみたいです。
    一応OKは出たみたいですが、断れないのではと思いました😫

幼なじみの彼氏とはいえ、こんな時に紹介されても。。と思いますよね😌

• 5月28日
なみみ

そもそもその彼氏は招待されていない人ですよね?
二次会に新郎新婦に関係ない彼氏や彼女連れてくる人なんか聞いたことも見たこともないです😂
新婦に許可を得てるなら連れて行っていいのかなと思いますが、彼氏も気まずいですよね…。

• しー

しー

私も聞いたことなかったので本当に驚きました😌
    一応許可は得てるみたいですが、断れなかったのでは!?と思います😅
    彼氏も何を考えているのやら…

• 5月28日
しー

友人の新婦とは姉の友人で幼なじみです!

私は式に共通の友人がいない姉のため、私も一緒に披露宴に参列します。
新婦家族に紹介するため娘も連れて行くので私は二次会には参加しません。

なないろ

主人と付き合ってある頃に、主人の友人の結婚式二次会に参加したことがあります‼️もちろん新郎新婦に呼ばれて、事前に伺う旨を伝えています😊
私は今でもお付き合いがあるし、参加できて良かったと思っています🙌
ご友人とお姉さんの関係性にもよると思いますが…🤔

• しー

しー

そうなのですね✨

幼なじみとはいえ、付き合いは幼い頃だけで大きくなってからは2.3回会ったことがある程度だと思います😌
    なので親友ほど仲良くないので、違うのでは?と感じました😅

返信ありがとうございました😭✨

• 5月28日
  • なないろ

なないろ

確かにその程度であれば、ちょっと違うかな❓と思ってしまいますね😳💦ちなみに主人と新郎は、幼馴染で二次会の司会を頼まれる程の関係性でした🤔

• 5月28日
ささくれ

お姉さんがどうしても彼を紹介したいと言うのであれば、二次会の終わりくらいに迎えに来て貰うタイミングで実は彼です、という程度の紹介だったらまだいいかなとは思います。

お姉さんは二次会で知り合いがいないから彼を呼びたいのかも知れないですね。

• しー

しー

迎えのタイミングでいいですよね!
    それも伝えてみようと思います!

• 5月28日

絶対やめた方がいいですよ。
写真は一生残ります。
もし別れたら、そのご友人夫婦の大切な記念写真に別れたカップルが写ってるって友人からするとすごく嫌だと思います。
夫婦で招待してても同じことは言えますが、一度覚悟を決めて夫婦になった人達と婚約もしていないカップルとでは全然違うと思います。
婚約者でもどうかと思います。
私も前の彼の妹さんの結婚式に婚約者として招待されましたが、断りました。結局別れたので断ってよかったです。
逆に友人は自分の結婚式に姑が勝手に旦那さんの兄弟の彼女達を招待されましたが、その後別れてしまったのでアルバムを見るのがすごく嫌だと言ってます。

• しー

しー

婚約者でもないのに?と伝えると、「もう婚約者みたいなものだからー」と言っています😅
    一生に一度の結婚式の写真に、別れたカップルだなんて本当に嫌ですよね。。

• 5月28日
ェム。

招待されてないんですよね?その彼氏さん…
普通の食事会じゃないんですよ。💦

失礼ですが、非常識過ぎます。💦

きゃっと

しーさんが、正しいと思います‼️
呼ばれてもないし、婚約者でもないのに
二次会だからといって彼氏を連れて行くのはどうかと思います😅
新郎・新婦さんに二次会だけ招待されてるならまだいいかと思いますが……
他人だったらほっとけばいいかもしれませんが、しーさんのお姉さんで家族ですしねー😅家族ぐるみの幼なじみって私にもいますが、普段連絡とらなくても何かの節目などで会ったりするもねですしねー💦
お姉さんに、しーさんの気持ちが理解してもらえるといいですね😭