※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずゆず
子育て・グッズ

風邪引き後の食欲について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが風邪で食欲がなく、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

風邪引き後の食欲について教えてください。

現在、9ヶ月で離乳食を3回食にはじめたばかりです。二、三日前から風邪をひき、咳が出てあまりご飯を食べてくれなくなりました。また、食後にミルクをあげてますがそれもあまり飲まなくなってしまいました。
ちょっとしたおやつやフルーツなどは少量ですがイヤイヤなく食べます。

喉の調子が悪いときだけかな?と思いつつ、栄養がとれているのかとても心配してます。

同じ体験をされたかたなどいらっしゃいましたら、その後どうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします(≧▽≦)

コメント

私の子どもも10ヶ月のときに嘔吐下痢になってご飯食べてくれませんでした。ヨーグルトやりんごをすりおろしたものは食べてくれました。

小児科の先生からは、水分が取れていれば大丈夫と言われました。アクアライトとかオススメですよ。あと、ご飯も一つ前の段階に戻してあげてね、と言われたので、軟飯からおかゆに戻しました。

お子さん早く良くなるといいですね。

• みずゆず

みずゆず

回答ありがとうございます。
    水分がとれてればいいのですね。麦茶はガンガン、ストローで飲むので安心しました。
    ご飯もひとつ前にしてみます(〃^ー^〃)
    もう3食ぐらいあまり食べないので心配していましたが、安心しました🎵

お医者さんの前では、ニコニコしてるので聞き忘れることが多くて…。

本当にありがとうございました。

• 11月7日