※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤くなったお尻の赤ちゃん、病院へ行くべき?ベビーワセリンで治るか不安。行くべきかどうか相談しましょう。

生後49日の息子がいます!肛門まわりと、お尻の三分の一くらいが赤いです💦オムツかぶれだと思うのですが、病院行った方がいいでしょうか?💦よく乾かし、ベビーワセリン塗ると良くなると聞いたのですが、、、行く限度がどうかわからず💦

コメント

マリマリ

早めに行って、亜鉛華軟膏貰っとくといいですよ!
新生児はすぐ荒れるので、気になってきたら塗るとすぐに治ります😊
私はしばらく見送ってたら血が出てきてしまって、痛くて泣いて可哀想なことしてしまいました😢

hachi

オムツ交換するたびにぬるま湯で流してあげて、ワセリン塗れば早く良くなると思いますよ。
赤ちゃんって新陳代謝いいので。
100均にあるドレッシング容器とかだと口が細くなっていて洗いやすいです。家にあるものでもいいと思います。

🍟マックフライポテト🍔

受診するのが大変でなければ、行くと良いと思います。(私は皮膚科に連れて行ってます。)
市販の薬だとポリベビーがオススメですよ😊