※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が言葉を喋るようになる時期について相談があります。生後6ヶ月から喃語や音まねをする様子が見られる男の子で、親の言葉を真似て喋れるようになる時期が気になっています。

子供が単語を喋るようになるのって
いつ頃からですか??(*´³`*)
(例えば、にゃんにゃん わんわん ねんねなどで
言葉と意味が結びついてなくてもいいです)

もうすぐで7ヶ月の男の子なのですが
生後6ヶ月入ったくらいから
あうあうあうーといった喃語や
唇でブーッとするのは
どちらも私がやると真似っ子はできます

ここからどのくらいで親の言う単語を真似て
喋れるようになるのかなと気になりました🤔💓

コメント

ぺぺ

一切前後で単語はでると思いますよ!😚

ぱ

9.10ヶ月頃からパパママまんまを
言えるようになりました☺︎☺︎
今はアンパンマンの事をパパと
言っています(笑)(笑)
最近は姉と母の名前を覚えさそうとして
姉の名前は言えるようになりました(笑)

まい

うちは喃語もぶーっとかも真似っこしてましたが、喋り始めたのは一歳すぎで未だにまんまだけです!

🐟🐟🐟🐟

娘はわんわんやパパ、ママは10ヵ月前頃から私達には伝わってました😄
最近はもっと増えてきてかいかい(かゆい)やじっじ(じぃーじ)ぶっぶー(車)などなど少しずつ言えるようになってきましたよー🙌

まぁ

うちも喃語やまんまは早かったけど、未だに単語止まりです。

hana

10ヶ月ごろからパパママは意味は分かってないけど言うようになり、1歳からにゃんにゃんわんわんなど、意味と結びついて言えるようになりました(´ω`)

○pangram○

10ヶ月前後くらいでパパママは言いましたよ(*´ω`*)

ゆづにゃん

6ヶ月でママ、まんまを喋ってました。今はパパやうーうーわうわうわう等言えるようになりました。

ゆん


まとめてで すみません(>_<)!!
皆様回答ありがとうございました!!
本当に人それぞれって感じなんですね😳💓
でもだいたいこのくらいって
目安が知れて嬉しいですありがとうございます☺️
あと数ヵ月後にはぎこちなくでも
おしゃべりしてると思うと今から
萌えます、、😂(笑)