※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけを添い乳から子守唄とトントンに変えたい。授乳の頻度や方法についてアドバイスをお願いします。

今まで夜の寝かしつけは添い乳だったんですが、添い乳だと睡眠が浅いということを知りました。確かに2時間おきに起きては授乳してました。
昨日の夜から夜の寝かしつけを子守唄とトントンで寝かそうと思ったんですがギャン泣きで、結局子守唄と抱っこで寝かせつけました。添い乳を卒業させるためにこんな方法で寝かせつけで大丈夫でしょうか⁇何かアドバイスあれば教えてください(TT)
あと夜起きた時、毎回授乳しているのですが癖になりますか?授乳のたびゴクゴクとおっぱいを飲むのでお腹空いているのかなと思っているのですが(´;ω;`)

コメント

森のクマ

個人的にまだ添い乳でもいいような…
口さみしいとか、ママが恋しいとかそういうので泣きますよね(*´ω`*)

• とんとん

とんとん

そうなんですかね(´;ω;`)?それなら無理してやめなくてもいいのかな…。

• 5月28日
★

11か月の娘ですが、まだ添い乳で寝かしています。
今日は10回起きたんじゃないかってくらい夜中起きて大変でした。笑
そろそろ添い乳やめようかなあっておもってます!でもやっぱり抱っことかじゃないと寝ないので最初はそうゆうかんじで初めようと思います

• とんとん

とんとん

そうなんですね!まだやめなくてもいいんですかね?ネットとか見ると癖になりやすいからはやくやめろみたいな記事ばっかりで…

• 5月28日
まちゅ

私も添い乳だから睡眠浅いのかなと思い、添い乳やめてみましたが娘の場合は睡眠時間そんなに差がなかったです😭
添い寝で密着して鼻息を吹きかけて寝てくれる時もありますが大体抱っこ授乳で寝落ちさせちゃってます😞
夜中起きたら毎回授乳してます!
暑いので水分補給も兼ねてるから良いのかなと🤔

• とんとん

とんとん

あまり睡眠に変化なかったですか(´;ω;`)?期待しているのですが…(TT)とりあえず昨日せっかく添い乳しなかったので続けてみます。
    夜は起きるたび授乳でいいですよね!安心しました(*´∇`*)

• 5月28日
  • まちゅ

まちゅ

添い乳しなくても2時間ごとに起こされた事もあるで、悲しかったです😭
    朝までとは言わないからまとめて寝てみたいですよね…😭でも私もとりあえず添い乳以外で寝かしつけ頑張ってます!お互い頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月28日
  • とんとん

とんとん

子育ては思うようにいかないですね(TT)今日も添い乳せず2時間格闘してやっと寝ましたꉂ'、з)っ⌒っこっちもクタクタです…。
    お互い頑張りましょうー(TT)!!

• 5月28日