※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

育児ノイローゼについて相談です。1歳5ヶ月の子供が食事中に問題行動を示し、感情的になることが多いです。夫は心配していますが、本人はノイローゼかどうか分からないと言っています。どのような状態だと思いますか?

育児ノイローゼってどんな状態ですか??

一歳五ヶ月の子供を持つものです
成長し、最近は自分のことを自分でというようになったのですが、、、

食事の時は食べ物を投げたり
危険なことしたり

と目が離せません

なので感情的になることが多く、夫はそのうちに育児ノイローゼになるのではと心配しています

感情的になることは反省しますが、育児ノイローゼはピンと来ず

みなさんはどのような状態と思いますか?

コメント

ごまらむ

嬉しいとか楽しいなどの感情が消える

表情が作れずも無表情

子供がなにしようが、無気力で動けない

家事が出来なくなり、家が汚くなる

意味なく泣く

とかでしょうか?

  • 肉肉団子

    肉肉団子

    回答が遅くなり申し訳ありません
    具体的にありがとうございました
    当てはまる点あります
    まただんなさんと相談しますありがとうございました

    • 6月8日
ゆ

三才になる息子が居ますが、未だにご飯中は目が離せません💦

私自身が陥った症状は、
疲れやすい
中腰になってないと立って居られない
常にイライラしてるか、真逆でぼーっとしてしまい周りが見えなくなると両極端
マイナス思考が止まらない

細かくあげると色々ありますが、思い出せたのはこんな感じです。
今でもイライラはしますし妊婦なので体力の限界を感じる事はありますが、上記のような事が続く事はあまり無くなりました。

肉肉団子

回答が遅くなり申し訳ありません
目が離せないですよね(*_*)

両極端な思考やイライラは当てはまります
生理前は特になので、産婦人科に行こうと思います
ありがとうございました