※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

母乳が出ず悩んでいたが、努力して完母に。義母の干渉がストレス。他人の意見にイライラ。義母の言動に不満。

愚痴です。するーしてください。。

おっぱいが思うように出ず悩んだ最初の1ヶ月半、粉ミルク足しながらなんでだろう、ごめんねってシクシクしながら毎日過ごしてました😭
母乳相談室や搾乳頑張った結果ほぼ完母になり、そこに義母が登場し、理由もなく泣いてたりママが恋しいから泣いてるのに、あーかわいそう、お腹空いてるのね〜粉ミルクあげるからね〜、とか、嫁はもっとミルクあげるべきよ。と旦那に言ってたり、旦那でさえ、息子が泣いてたら、「もっとミルクあげなよ」とか言ってくる始末。
泣いてるからって腹減ってんじゃないわい!💢 わたしが腹空かせてるのをわざと見て見ぬ振りしてるみたいに聞こえて腹が立ちます!!💢

ほんとに母乳出ていなかったら、こういう発言はさらに傷つくと思います。ホント義母は黙ってりゃいいのにあーだこーだうるさい……自分の親でさえ言われたら腹たつのに、他人に言われたらもうプチんってなるー!!

朝からすみません、ほんと愚痴でした。。

コメント

ねこりんりん

義母のいうことなんてて無視ですよ(о´∀`о)でも、多分どこの家でも泣いたらおっぱいやミルクって言ってくるんですね!泣いた時の挨拶みたいなもんだと割り切れればいいんでしょうけど、悩んでたことに対して言われると本当に腹立ちますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• mandelle

mandelle

愚痴なのに寄り添ったコメントありがとうございます💦
    義母の言うこと無視したいですが、思ったことをなんでも声に出すひとなのでイライラします‼️

• 5月28日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私も未だにスルーすることが身についておらずいちいちイライラしてしまいますが、より疲れちゃって(`・∀・´)笑
    お互いスルー出来るようになったらどんだけ楽になれるんでしょうかね!
    頑張りましょうね!!

• 5月28日
白姫

赤ちゃんの時は寝言=泣くことらしく良く寝る子なら問題ないのですが泣いて寝ない子ならストレス溜まりまくりで大変だと思います。

赤ちゃんは泣く事で感情を出すので泣く=ミルクでは無いはずですし、泣くたびにミルクをあげていたら肥満になってしまうと思います!親の時代と一緒にして欲しくないですよね。😂

• mandelle

mandelle

ホントですよー!!あー、白姫さんに言われてなんで年配の方たちがミルク!!お腹すいとる!って言うのか、理解できました。。。だからかー。
    とてもしっくり来ました‼️これで少しはイライラしなくなりそーです。🤣ありがとうございます❣️

• 5月28日
トトロ

うちではそれを実母に言われます(^_^;)私もあまり母乳が出る方ではないので、たまにミルクもあげるのですが…
娘に「お母さんのおっぱい出なくてごめんねー」って言いながらあやしてもらってるの見ると、イライラして(´-﹏-`;)実家に帰って来てちょっと後悔してます(^_^;)

すいません、なんだか気持ちわかるなぁと思ってしまい(^_^;)お互い頑張りましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝

• mandelle

mandelle

それは腹立つー!!うちの母も義母も、やたらカチンとくることばっかり言ってくるんですが、助産師さんとかはそんなこと言わないですよね…同じ年配の女性なのに、こうも違うのかと…トトロさん同じ2ヶ月ですね💕仲良くしてください💕

• 5月28日
pocori

次同じこと言われたら、お義母さんは泣いたらあやさずにいつもミルクだけ与えてたんですか〜?
って言い返してやればいいですよ!
旦那さんには、ミルクがいると思うなら自分が作ってあげたら!?体重増えすぎるかもしれないけど!💢で良いと思います👍
それにしても無神経さにムカつきますね!

• mandelle

mandelle

ほんとムカつきます‼️どんな神経してんのって💢泣いたらママお願い〜って言えばいいだけの話なのに、お腹空いてるのーって何回も何回も…お昼寝タイムも、眠たいのー眠たいのーって何回も言って結局息子眠れず…はやく帰ってほしいです。。。

• 5月28日
トトロ

こちらこそ☆よろしくお願いします☆来月の13日で3ヵ月です♡
先日、市の保健師さんが来てくれたんですが、こんなに親身に話聞いてくれるんだーと思ってウルウルしちゃいました(><)義母も理由あって別居していて、嫁ぎ先に帰ってもばばちゃんとじじちゃん、義父しかいません(^_^;)そんなこともあって実家に甘えていたのですが、流石にイライラが我慢出来ず来週帰りますm(_ _)m
初めての子供なのでもう少し気遣って欲しいと思っちゃいます(><)

長々すいませんm(_ _)m

• mandelle

mandelle

ウチは来月の7日で3ヶ月です💕

わかりますー保健師さんも、優しいし的確に教えてくれますよね〜‼️
    うちも産後すぐ実母が来ましたが、あまりの失言の多さに早々に帰ってもらいました。笑

義母も何人も子供いるからわかってると自分では思っているんでしょうが、なたとわたしは違います、そのうえこの子は私の子であって、あんたの子じゃありませんって感じで。

トトロさんはやく帰ってストレスフリーな生活堪能してください💕

• 5月28日
  • トトロ

トトロ

こうやってHobHobさんや皆さんに愚痴や悩みが言い合える場所があるだけでも私にはオアシスです(*´罒`*)
    頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月28日
  • mandelle

mandelle

同じくです💕3ヶ月検診楽しみですね😍

• 5月28日
黒猫のジジ

私はストレスで生後3週間で
母乳全く出なくなってしまい完ミです!

本当、親とか旦那とか
泣いたらすぐミルク?ミルク?
とか言ってきますよね😑
ミルク、あげました💢
時間空いてないから飲めません💢
ミルク以外で泣いてるの💢
って感じですよね😑😑😑‼️

私が1番よくわかってますから〜😑
って思ってます❤️

あと、知り合いのおばさんとかに
母乳?って言われて
ミルクですって言うと大抵
え?母乳じゃないの〜😒?
って言ってくる人ばっかで
ムカつくから
ストレスでご飯食べれなくなって
母乳出なくなりましたー😫って
言ってやってます😑✨✨

したら、そうなの😣?
大変ね、、って。
母乳出ない人だっているんだよ💢
って思っております😉

• mandelle

mandelle

そうなんです‼️あんたらも、ミルクあげても泣いてたことあっただろ!!思い出せ!!と声を大にしたいです。笑

たまにいますよね、母乳?って聞いてくるひと。結婚したての不妊カップルに、子供は?って聞いてるのと同じぐらい無神経です。わたしは母乳でやってますが、それ聞かれるとなんで??って思います。💢

• 5月28日