※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

2歳9ヶ月の息子が言葉が遅い。トイレトレーニングも進めたいが、どうしたらいいかわからない。どう進めればいいでしょうか。

2才9ヶ月の息子がいます!
最近やっと言葉を少しずつ話すよーになりましたが周りに比べて遅い気がします(--;)
トイレトレーニングもしなくてはならないのですが、何から初めてよいのかわかりません。
一応朝にトイレに座らせたりトレーニングパンツをはかせたりしてますが、
あまり気持ち悪がらないので全然教えてくれません。
おちんちんをたたくこともありその時なトイレな連れていって座らせるのですがまだしたことはなくすごにトイレからおりたがります。
どのように進めればいいのか終えてください。

コメント

ナツ花

とりあえず絵本や動画から導入してみるの、良いですよ☺️
そして、ちょっと面倒ですが、オムツ換えをトイレで(またはトイレ付近で)するのもいいです!
うんちとか流すときに一緒にすると楽しんでくれます(^ー^)
ここは排泄をするところって分かってもらうところから始めると♪