※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

主人との関係で悩んでいます。容姿に自信がなく、主人がAVを見ていることにショックを受けました。主人が私の体型について言及し、怖くなりました。どう向き合えばいいでしょうか。

これからどうしたらいいかわかりません。

私は自分の体や容姿に自信がありません。見た目に関して何か言われることが極度に嫌です。

主人はそんな私のことを気にしなくていいよ、健康的ならそれでいいと言ってきてくれました。以前婚約をしていた人がいたのですが、その人からは痩せているスラッとした人が好きだと言われ続け、数年間ずっと白米は食べず、甘いものも食べず、野菜中心の生活をしてきました。拒食気味だったかもしれません。

婚約破棄となり実家に帰ってからは食生活も変わり、主人が支えになってくれて、食事も以前よりしっかり食べるようになりました。もちろん体重も増えましたが、主人は健康的なら気にしない、一緒に美味しいものを食べようねと言ってくれ、以前よりも気にならなくなってきました。

結婚してから、主人がAVを見ているのを知ってしまい、ショックを受けました。男の人なら仕方ないと思いましたが、主人も元婚約者のように細めな人がいいのかなと思ったり、自分じゃ満足できてないからなんだと思いました。

このことは主人にも正直に伝え、見ているのを知ると自分に自信がなくなって辛いと言いました。そんなにまで辛いなら見るのはやめるよと言ってくれました。

昨日、娘が主人のスマホをいじっていたら、見ていたような履歴が出てきてしまいました。

あんなに嫌だと言い、辛い思いをさせるならもう見ないと言っていたのに見ていました。

聞いたところ、見てないよと言っていたので、スマホの履歴にあったよと言い、一緒に確認をしたら認めました。

見ないと約束したのに見ていたこと、見ていたのに見てないよと嘘をついたことがショックでした。

その後、「見ない努力はするけど、ねこももっと体型に気を使ったりできないの?運動したりできるでしょ?」と言われてしまいました。。

今まで散々、私が容姿のことを気にしがちな時、「無理に痩せなくていい、健康的なのが一番」と言っていたのにそんな風に言われてしまいました。

主人は決してオシャレ系な人ではなく、いつも鼻毛が出てるような自分の容姿には無頓着な人です。

主人は謝ってきましたが、言われた言葉は消えず、主人から体を見られるのが怖いです。

もっと私が努力するべきだったのでしょうか。妊娠前はランニングしてましたが、子育てでヘトヘトでさらに運動をしようとは思えませんでした。

ちなみに私の体重は、美容体重よりはありますが、標準体重には届きません。毎日メイクはしますし、部屋着でゴロゴロとかしません。下着も上下セットで着ていました。

この出来事、たかがAVくらいでと思われる方もいらっしゃるかと思います。私は嘘をつかれたこと、約束を破られたこと、その後にもっと努力しないからだと言われたことが辛いです。

主人は謝り、携帯にフィルターかけるから!とか、容姿のことは気にしないでいいとまた言っていましたが、言われた言葉は消えず、主人とどう向き合ったらいいのか、主人に見られるのが怖くなってきてしまいました。

明日の朝からどうしたらいいんでしょうか。

厳しい言葉はご容赦下さい。すみません。

コメント

ppp

私も全然痩せてなくて、お尻や太もも、二の腕太くていつも気にしてます。人からの体のことを言われるとすごく嫌な気持ちになりますよね😿
私の主人は二の腕つまんできたりからかってきますがいつもキレてます😩
男の人はどうしても自分で抜かないとアソコが痛くなるみたいです🧐生理痛みたいなもので理性では解決出来ない問題かなっと思って私はスマホやAVを見るのは仕方ないことだと思ってます。エッチとは全く別物ならしいです。
そんな風に考えて切り替えてみてはどうでしょうか。いきなりそんな風に思うのも大変だとは思いますが理解してあげるってのも大事かなっと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    男の人だから仕方ないというのはわかります。だからしょうがないのかなとも思っていました。それでも正直に私が嫌な気持ちを言ったら、もう見ないと約束をしました。できない約束ならしなくていいよと言いましたが、大丈夫だからと言って見ないことになったんです。
    私も理解はしたいと思い、浮気されるよりはマシだと思うようにはしています。でもなかなか割り切れませんでした💧

• 5月28日

たぶん前の私と似ている方なんだなーと思いました。容姿に執着してしまうのは逆にそれなりの努力と少しの自信があるからなのでは?私はそうでした。太りたくないが為に拒食過食を繰り返し、本当に辛い時期がありました。
旦那さんは本当はねこさんの容姿を変えてほしいと思ってないはずです。AVを見てしまうのは仕方のないことかとは思うのですが、見ないという約束があってのことですから、旦那さんはバツが悪く、思ってもいないことを言ってしまったのではないでしょうか。
どうか旦那さんを許してあげてほしいです。でも、ねこさんご自身のことも許してあげてくださいね。そんなに頑張ることないんですよ。旦那さんはねこさんのこと、愛しているんだと思います😊
あんまり責めると旦那さんも疲れてしまうので、一旦終わりにして、ネイルでもして気分あげてください☺️忘れちゃうのが1番です!!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    自信は全くありませんが、努力はしてきたつもりです。一時期拒食症なのかもしれないと思いましたが、最近は食事もきちんととっていました。
    本人も言い返したくて言ってしまったと言って平謝りでした。
    自分自身のことも許す…温かい言葉ありがとうございます。その言葉を主人から言われたら変わるかもしれませんね。
    何か気分が上がることをしようと思います。

• 5月28日
さぁや

旦那さんはねこさんの為に嘘を付いたことなので
そこは許してあげる所だと思います
AVを見るのは仕方ないことだと
猫さん自身もわかってるじゃないですか
それで旦那さんは
ネコさんがそーいったネガティブな事に寄り添って
見てないと思えば傷つかないと思って嘘をついたわけです

もしここで旦那さんが正直に言えば
ねこさんはもーーと落ち込むのではないですか??
旦那さんはそれを避けるため気を使って嘘をついたわけです
もし携帯見なければ
ねこさんは落ち込まなかったわけで

まずねこさんは旦那さんの気持ちを分かってあげるのと
正直ねこさんは異常だと思うので
カウンセリングなど病院受けられた方がいいのかなと思います

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。私自身、拒食症なのかもしれないと思ったことはあります。あと全く自信が持てないことが悩みです。たしかにカウンセリング受けた方がいいのかもしれないです。

• 5月28日
ぴーちゃん

私の旦那はAV見ない人です。
もしかしたら、見てる時もあるのかもしれないけど、その辺は出会って5年経つけど分かりません。
旦那の実家に住んでるんですが、掃除をしてた時に見つけたAVが、全部熟女モノばっかでドン引きした時はありましたw
貰ったらしいけど、真相は謎です😅
でも、AVに出てる人が痩せてる綺麗な人だとしても、熟女だったとしても男性にとっては自己処理の材料なだけなのかなと思います。
事務的な作業工程だと考え方を変えれば良いんじゃないですか?
じゃなきゃ自分だけがツラいままかなと。
私も元旦那がAV観てると知った時はツラかったです。
気持ち悪いって思ったけど、妹には男だから仕方なくない?と言われ、それからは一緒に観るようになりました。
その後、浮気されましたが。
浮気されるより良いかなと、私は思いますけど…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。私がもっと寛容に受け入れられたらいいんだろなと思います。浮気されるよりはマシだ思うようにしています。見ることをいいよと言っても、昨日言われたもっと容姿の努力をするべきだという言葉は消えません。。

• 5月28日
いちご

ご主人にAV禁止するのはなかなか酷だと思いますよ。。
普通の男性ならAVの1つ2つ見てるだろうし、それを禁止して浮気や風俗行かれるよりかいい気がします💦

AVが嫌な理由は、ご主人が本当はきれいな人が好みなんじゃないか?
って思ってしまうことが理由なんですよね?

正直誰だって綺麗な人が好きだと思います。
私だって選べって言われたらイケメンの方が好きです(笑)

でもそれを結婚相手に求めるかどうかは別な話で、容姿関係なく結婚相手は今も昔も旦那以外考えられないし大好きです。
ご主人もそうだと思いますよ!
顔や体が綺麗だとか、そんな容姿云々の軽い次元でねこさんのこと好きなわけじゃなくて、もっと深いところで見て大切に思ってくれているんですから、それだけで十分素敵じゃないですか!

それと、じゃあもっと努力すれば
と言ったのは、『そんなにねこさん自身が容姿にこだわって落ち込んだり辛くなるんだったら、努力して自分自身が納得すれば問題が解決されるんじゃないか?』
って考えたからだと思います。

ねこさん自身が受け入れられていない以上、周りがなんと言おうとどんな行動取ろうと、猫さんが深読みしてどんどんマイナスに考えてしまうだけだと思います。
一度心療内科とかかかってみて、相談されてみては😊?

容姿に異常にこだわるのは心の問題だと聞いたことがありますよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。私も浮気されるよりはマシだと思ってます。何でこんなことでここまで怒っているのだろうとも自分でも思います。
    やはり根底には私が自分に自信を持てないことがあるのだと思います。自信があれば、おそらく見ていても気にしないと思うので…。
    カウンセリング行った方がいいのかもしれませんね。

• 5月28日
7 7🍃

すごく努力されているんですね😭
感心します‼
私なんて、標準体重をはるかに越えているし、身長わりにサイズはLLだし(笑)
二人出産して、タバコも辞めたりしたので余計に太っちゃったんですが💦
私もねこさんと同じく旦那に対して気にしすぎて頑張っていたときケータイで見てるのを見つけてしました。少し様子を見てたんですが、その一件だけで落ち着きました。
AVもきっと興味本意で見たのかな....と思いますし、男の人ならそういうの気になるというか。
また旦那さんも、売り言葉に買い言葉で発言してしまったんだと思います。
一呼吸置いて、普段の生活に戻ってみて、様子を見てみてはどうでしょう??ねこさんが構えてしまうと、旦那さんも何か感じてしまうと思うので。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    見ないと約束したのに、しかも約束守らないなら約束しなくていいよとまで言っていたのですが見てました。もう諦めないといけないんですかね。
    いつも朝出て行くときにキスとハグしてましたが、今日は体が太いと思われるのが嫌でできませんでした。しばらくギクシャクしそうです。

• 5月28日
ナナ

ねこさんに満足してないからAV観てたのではなく、男はそういうもんです🤗

うちもデッキをオープンすれば毎回違うDVDがウィーンと出てきます(笑)

男の人の身体の作り的に数日に一度くらいは出さないといけないものがありますので、こればかりは嫁がどうこうだからという理由は全く気にしなくて大丈夫ですよ!!👍🏻

わたしも結婚してから10キロくらい太ってしまい、ヤベーです!😭

つわりで痩せることを期待してたらまさかの食べづわりだし😭😭😭

でもしょーがない!!
これもわたしだ!!(笑)

この世界中でねこさんは旦那さんに選ばれた唯一の女性です!!❤️

男の人だってテキトーに結婚するわけではないです。

体型とかではなく、ねこさん自身を好きになられたから結婚されたのだと思いますよ😊

嘘をつかれたことは悲しいけど、リアルな女性に行かないだけ全然マシかと💦わたしはそう思ってAVなんて気にしたことありません(笑)なので、今回は許してあげてくれませんか??

ねこさん、どんと構えて大丈夫ですよ👍🏻👍🏻👍🏻

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。適当に結婚した訳じゃないのはわかってます。主人のことは大好きです。でも、一度言われたことが頭から離れず、主人に近づくのも怖いし今日は全く食事が喉を通りません。。
    主人のことを許すにしても、私自身がちゃんと自分と向き合わないとダメみたいです。

• 5月28日
かなこ

わたしは負けず嫌いなので、わたしだったら主人が結婚しても心配してくれるような女性になれるようスタイル、ファッション、髪型、センス磨きます!だって自分ばかりヤキモチやいたり、心配したり、悔しいもの!あんたと離婚したって私綺麗だし?次もあるのよ?って位にいつも!あとは他の綺麗でオシャレでスタイルいい女性みて悔しい気持ち、嫉妬した気持ちになりたくないから。
女性は結婚して子ども産んだって
愛と美と豊かさ、3つがないと幸せにはなれません。よくばりな生き物です。拒食症はわたしもなり気味になったことあります。拒食症になりそうな体重プラス2キロくらいなら拒食症にならずにわたしは元気にキープできました!嫉妬されるくらい可愛くいましょう?!(*´ω`*)☆

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    多分私が自分に自信を持てないと、きっと主人のことは許せないと思いました。主人から言われたことが引き金になったのは間違いないと思うのですが、根底には自分の自信のなさが原因かと思いました。
    努力は続けようと思います。

• 5月29日