※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血があり、胎嚢は確認できず不安。出血が増えたらすぐ受診する予定。4日後の受診まで待っていいか不安。再度受診すべきでしょうか。

生理予定日ちょうど一週間後に検査薬陽性で、その日に病院へ行きましたが、尿検査の時に出血、そのまま先生にも伝えてましたが、妊娠初期の出血は珍しくないとのこと、胎嚢は確認できませんでした。
その日の昼頃生理が始まる感じの我慢できる程度の腹痛と腰痛があり、出血も生理のはじまりのような感じでした。腹痛腰痛はその時だけで、出血は続いていて、少量だったので様子を見ていましたが、4日後になり量が増え、塊がでました。その時も腹痛はなく、不安になったので病院に電話、続くようなら明日病院へ、と言われましたが、量は暫くしておちつき、4日後の受診まで待とうと思っています。同じように少量の出血は続いています。
妊娠しているとすると現在は5週3日目です。胎嚢すら見えていないので、いろいろ不安です。
また同じように量が増えたらすぐに受診する予定ですが、4日後の受診まで待っていいのかも不安です。やはりまたずに受診するべきでしょうか?

コメント

クー

出血が1日で治らない場合はすぐ受診した方が良いかと😣💦
不安でしょうが、体を第一に過ごして下さいね(T_T)

ままり

塊が出た時、同じ週数くらい
だったのですが切迫流産との
診断でした。

切迫流産の場合薬をもらって
自宅安静や入院などの措置が
あるので、手遅れになる前に
診察してもらった方がいいと
思います💦

大切な時期なので少しでも
不安があれば診察してもらう
べきだと思います!

お大事にしてくださいね( ´・_・` )

おっさんママちゃん

胎嚢確認は多分、受診が早すぎだだけかと思います😊私も検査薬発覚したのが夜だったので次の日の朝いきましたが、まだ胎嚢確認できずでまた一週間後に受診。その後問題なく育ちましたよ。ただ私の場合には出血等は無かったです。

ただ、血の塊がでたのが
怪しいとゆーか。何て言うか…。
私ならこの時点で受診すると思います。

さあや

皆さんありがとうございます!
明日やはり受診してみようと思います。
遅くなのに回答頂いて、相談にのってもらえただけで不安が和らぎました。ありがとうございます。