※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

本当にイライラするわ。嫁は家政婦なんかね...家事全般しててあたりまえ…

本当にイライラするわ。
嫁は家政婦なんかね...家事全般しててあたりまえなんか💢😠💢
お風呂洗ったくせに待ってる間にねやがって
何度も起こしたらうるせぇとかいいやがった
あたしは困りませんよ別に
いっつもそっちがお風呂まえにねたらおこしてとか朝も起こして弁当作ってとか
色々頼んでくるから
ちゃんと言う通りにしてるんじゃんか
なのにうるせぇとか言うなら
もうなにもかも全部してください
🐕️の世話も一人でしてなんであんたのこと全般面倒みなあかんの。
外面はいいくせに
かえったら人をいいようにつかいやがって
なんもいわんようにしてるだけで
人間やから腹立つことぎょうさんあるんよ
仕事仕事いって
疲れたわアピールばっかしてくんな
こっちは
専業主婦卒業して
掛け持ちしてるし
もうすぐ一つになるけど
それでも
毎日毎日仕事に家のことすべてしてるんやから
おまえだけが
きついんちゃうわ
本当に腹立つ
なんで女のがいまもこんなに損しなあかんの
わけわからんわ世の中本当に腹立つ😡⚡️

コメント

Mipnt

お互い働いてるなら
旦那さんも少しは家事等
やってくれてもいいと思います!
家事やらなくても文句は
言わないで欲しいですよね(´・・`)

家事は、仕事より楽って
思ってるんですかね…

  • rinnchan

    rinnchan

    本当に腹立つんですよ
    専業主婦のときも体調よくなくてそうしてたのに
    仕事してるほうがえらいみたいにいわれ
    そんなに偉いんならかわっていった
    ら毎日昼寝して洗濯とか洗い物とかしとけばいいんならそのほうがらくといわれたことあります。

    • 5月28日
  • Mipnt

    Mipnt

    そしたら、やってみろ!って
    感じですよね。やった事もないのに
    家事やってる人間の気持ちなんて
    わかるはずかないって思います!

    • 5月28日
  • rinnchan

    rinnchan

    そうですよね。
    気が向いたときだけに
    洗濯したり
    洗い物されてもねぇって感じですよね。そんで
    時々弁当できないと
    毎日ないと困るとかいってくるし
    そりゃ起きれないときもあるわってかんじで

    • 5月28日
んちょ

蹴り飛ばして家出るな
私ならww

  • rinnchan

    rinnchan

    そうしたいです。
    実家まで車で三時間だけど
    ムカつくから帰りたい
    でも仕事があるからできないのがはがゆい

    • 5月28日
ほたるママ

うちと一緒です❗

やってもらうの当たり前や思って、ちょっと片付けできてないとお袋はきちんとしてるとか言ってくる❗子供たちの母親ではある旦那の母親ではない❗いつも私の寝る時間は1:00ぐらいです❗

  • rinnchan

    rinnchan

    ですよね。
    当たり前の存在になりすぎると駄目ですよね。
    同じように父親なんだからもっと手伝っていいのに
    うちも🐕️がいるのに
    あたしが一人で飼ってるみたいですよずっと。
    仕事仕事言われても。
    そゆ働き方頼んだのは嫁の私でなく自分できめたんだから
    疲れたわばっかりいわないでほしいです。
    うちもマザコンのとこがあるんで
    なんであたしよりさきに母親にたよるの?とか比べられたりけっこうありました

    • 5月28日
やっちゃん

せめて自分のことはして欲しいですね😡

  • rinnchan

    rinnchan

    してほしいですよ。
    お風呂あとにきる
    服も下着までもあたしが選ばなきゃいけないし
    マジでバカみたいですよ
    もううんざりです

    • 5月28日
4kidsmama

わかります!うちの旦那もまったく何もしないです!
常にスマホ、ゲーム。
飲み物すら注ぎ行かない、食べたのも下げない、タバコは下に置きっぱなし、お風呂の着替えすら用意しない。
そのくせ疲れたからマッサージしてーとか腰が痛いとか労われと言わんばかりの態度、、、、、
何もしないくせにお風呂やらトイレが汚いって文句だけは一人前で💢

4人目出産後今までのストレスが爆発して大喧嘩し、離婚覚悟で、うちはあんたの母親でも家政婦でも無いんよ!4人の世話だけで大変なのに、これが当たり前と思うなよ!と色々な事を泣きながら怒鳴り、出て行く!と荷造りしてたら引き止められそこから全て自分でするようになりました😂

ほんとムカつきますよね!
男は結婚しても自由で仕事だけしてたらエライみたいな感じなのに女は仕事、家事、育児全てするのが当たり前!って感じで不公平です、ほんとに。

  • rinnchan

    rinnchan

    本当に
    なんか法律つくってほしいですよ
    妻もざつにあつかうと
    罰金とかあればいいのに。マジで疲れたわ😱

    • 5月28日
けぇ

旦那専用ベビーシッターロボ、誰か開発してくれんかなぁ…。
本当子供より『あれやって、これやって』が多くて腹立つ💢

  • rinnchan

    rinnchan

    本当にほしいですね。
    あれしてこれしてが
    うざいです

    • 5月28日
マリア

私は息子を子育て中、旦那に家にいてなにやってるの?
ずっと家にいるんだから家事できるだろと言われ頭にきました。😅

  • rinnchan

    rinnchan

    マジそれありえないですね。
    何してるの?ってことは
    なにもしてないようにいってきたんですか
    やですねそれ

    • 5月28日
 3児のmama

うちも共働きです。
比較的協力的ではありますが、まぁいろんなこと否定されます。
あら探しばっかり。
本当にやらないでほしい、文句言われたくないから。
平日9時~16時で働いていて、専業主婦並の家事を求められます。
いやいや、あなた24時間勤務だからいないし、その間に主婦並の家事を一人で保育園児3人みながらこなせますか?って、話です。あれできてない、これできてないと文句ばっかり。そんならもっと収入増やした私を主婦にしてくださいって話です。
本当に自分だけがきついんちゃうから、って話ですよね。
まだまだ男尊女卑だなとすごく感じます…

  • rinnchan

    rinnchan

    そうですよね。
    本当にそれです
    稼ぎがいいのが偉いなら
    それなりに家事ができる環境にしてほしいですよまったく。
    文句はバカみたいにでるんだから
    そのひまあれば手伝えってかんじです

    • 5月28日
のん

わかりますよ!!
うるせえってゆうならなにも話さず無視したらどうですか?
弁当も作らなくていいですよ。
腹が立つ。
でも犬は頼れる人がいないのでお世話してあげてください♥
きっとあなたの味方でいてくれます🤗

  • rinnchan

    rinnchan

    🐕️のお世話は毎日してます。
    トイレは替えないと可哀想ですし
    ご飯もあげてます。散歩はいける日ばかりではないけど
    そんなときは室内遊びしてます☺️旦那はうるせぇといったこと覚えてなかったです
    寝てるときに文句いってもほとんど意味ないみたいです

    • 5月28日