※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

明日双子の帝王切開です。手術初めてで不安。赤ちゃん達の安全心配。手術後の痛みも恐怖。ありがとうございます。

急遽、明日帝王切開決定しました(о´∀`о)
双子でも2600g前後は二人ともあるし、点滴もリトドリン4A30でMAXでもうあげれないしそれ以上の薬は産まれてからの赤ちゃんの呼吸とかに影響しちゃうからと😭
切迫早産で入院して約2週間、遂にこの日が来ました!
手術自体初めてなのでドキドキで眠れそうにないです🐰💦
でもやっとやっと、双子ちゃんに会えるのは本当に嬉しいです(๑>◡<๑)
今日差し替えたばかりの点滴も明日また手術用の太いものに差し替えして、麻酔もカテーテルも...そして何より術後の痛みが恐怖でしかありません...
貧血も酷いし、無事に終わるのか赤ちゃん達は大丈夫かと不安です(´;ω;`)

コメント

ねこっちゃん

大丈夫ですよ!
わたしも帝王切開で3人産みました!
毎回、手術は怖かったけど
術後の痛みも予想よりは大した事なかったです(^-^)
元気な双子ちゃん産んで下さいね(^-^)

• mkmk

mkmk

3人も!🤭こんなドキドキ3回もやってこられたの尊敬します😭💕
    全く想像出来ないのでもう不安でしかなくて...ビビりすぎなんですかね。笑
    ありがとうございます!双子達に何もなく産まれくるのが一番の願いです(´;ω;`)
    頑張ります!!!

• 5月28日
Maiky

私は緊急帝王切開で全身麻酔だったのでちょっと違いますが、
術後は1週間頑張って乗り切れば、急にスッと痛みも楽になりますよ😊

母子同室とかも無理せず、できると思った時から、できる範囲でやるのが良いと思います🙆‍♀️

うちは1人目は38週で2294gと小さめだったので、双子ちゃんで2600もあるならほんと心配要らないと思います!😄
頑張ってください🙌

• mkmk

mkmk

緊急だと全身麻酔になるとは先生も言ってました💦全身麻酔だと術後の身体への負担が凄そうですね😭
    入院期間も一週間なので、そのうちになんとかなればいいなと思います!
    早く抱っこしたい気持ちもありますが、無理せずにちょっとずつ進めていけたらいいです(´;ω;`)
    何故か二人とも単胎より大きく育ってて、それだけが救いです😭
    ありがとうございます、頑張りたいと思います🐰❤️

• 5月28日
さき

りっぱ!!2人とも2600もあるなんて!!
帝王切開きっと怖いと思いますが、赤ちゃんは安全に出て来れますもんね💓
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね😍✨
落ち着いたら出産報告待ってますー❤️❤️

• mkmk

mkmk

二人とも立派に育ちすぎてお腹がはち切れそうです(´;ω;`)笑
    どちらも逆子だったので破水があったら危ないと言われてました💦張りも定期的にあるので、前倒しの前倒しの手術になりました!...が、昨日の検診で一人が今更頭位になってくれてましたが。笑
    なんとか細切れ睡眠したので、夕方からの手術をドキドキしながら待ちたいと思います🐰✨
    さきさんも双子ちゃん、ご無事に出産されるの願ってます😍

• 5月28日

ドキドキですね😍赤ちゃん達も立派ですね!
術後は痛みますが翌日にはとにかく歩いてました。私に繋がってた管は翌日には取ってもらいました!傷が痛いけどとにかく歩くようにならないと新生児室にも行けないし母乳もあげれない😫から赤ちゃん達のために頑張りました😂痛いけど、大丈夫です❢とか言って強がってたなぁ💦退院する9日目くらいには普通に歩けるまでになりましたよ👍🏻
頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

• mkmk

mkmk

お返事遅れました💦無事に終わり、痛み止めを貰いながらなんとか4日目を迎えられました(*´꒳`*)後陣痛より切開の傷が痛みますが、ちょこちょこ動いてだいぶマシになりました🐰✨
    管も取るまでは違和感でしたが、取れた時の自由感が凄かったです(*´꒳`*)笑
    同じ双子ママさんからの助言助かりました!ありがとうございます❤️

• 6月1日