※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊娠・出産

妊娠中の足の違和感について。夜寝る時だけ布団にこすれる感じが気になり、緩和方法を知りたいです。

足の違和感について。
昨日から足の指先から足首くらいまでに布団にこすれる感じ?が気になって寝つけません…。夜寝る時だけ変な感覚で気持ち悪いです。むず痒いというかなんというか…。妊娠中あるあるなんでしょうか?布団に当たらないように足を高くしてみましたが神経がそこに集中してしまってるみたいでよくなりません。
なにか緩和する方法はありますか?(;_;)

コメント

KK

わたしもそれよくなりました😭
妊婦じゃないときもたまーにあって、ネットで調べたらむずむず脚症候群とかいう名前ついてました💦
対処法は体制かえたり、1度立ってみたり寝てみたり…と、動いてどうにかしてました😰冷やしたり暖めたりしてみたことないですけど、今回の妊娠でもなったらありとあらゆる方法試してみようと思います。あまりアドバイスになってなくてごめんなさい😩🙏

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます!
    1人目のときもなってた気がするんですが乗り越えた記憶がなくて💦
    むずむず脚症候群、気持ち悪いですね💦妊婦健診で相談しても意味無いですかね?
    立ち上がったりしてみます(o^^o)

• 5月27日
  • KK

KK

よく拝見させていただいたら、一人目同い年で男子で月齢も近いですね!?二人目もそんな感じで親近感湧いちゃいました🙋‍♀️妊婦健診で聞いてみたら意外と多いかもしれないですよね。わたしも聞いてみようかなって思います。
    お互いがんばりましょー!!!

• 5月27日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

本当ですね!2人目も同い年ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    原因分からず気持ち悪くて本当いやになります💦まだまだ先ですが妊婦健診で確認してみます(*ˊ˘ˋ*)♪頑張りましょうね(o^^o)

• 5月27日