※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅま
ココロ・悩み

義理母の彼氏との関係に悩んでいます。家事や注意事項を小言で指摘され、疲れています。どうすればうまく関係を保てるでしょうか?

義理母の彼氏が一緒に住んでいるという方いらっしゃいますか⁇正直他人なのに、家事のやる事なすこと姑のように小言を近所中に響き渡る声で伝えてくるので本当疲れます。
例えば...
洗濯物は洗濯機が止まったら10分以内に取り出せ。
ハエが多いのは隣に池があるからなのに、食器を持ってきたら潤かさないですぐ洗わないからハエが出る、お前のせいだ。
食器籠に洗い終わった包丁を入れておくな、俺が指切ったぞどうしてくれる。
など...義理母から言われるなら許せるんですが、何故他人から...しかも義理母も夫も見て見ぬ振り。
子どもの前でその彼は平気にタバコを吸うのでまいってます。
ハゲてる50過ぎの一人息子で今まで独身のおっさん...独身だったことに至極納得できる...
とにかく、どうやったら義理母の彼氏と上手く関係保てば良いですか?
言われっぱなしで耐えた方がいいんですかね?

コメント

a...

家を出ることは出来ないんですか?
そんな環境絶対子供にも良くないですし、その状況なのにご主人が何も言えないって酷いです💦

• あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、そうですよね...今住んでるとこのアパート家賃がとても高く、家を建てて払った方が安いのですが、前金を貯めていて後数年はかかりそうです。

• 5月28日
りんた

腹立ちますねー。
他人なんだから知らないおっさんの世話はしなくて良いと思います!
お子さんの世話やお祝いや面倒見てくれるんですか?
出てく覚悟で旦那さんにおっさんか私と子供どちらと暮らしたいか相談してみては?

• あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、本当ですよね、子どもの世話は完全にノータッチで私1人で面倒見てます、お祝いももらった事がないのにおっさんの母親の葬式に包んでよこせと言われて仕方なくこっちが払ったくらいです(泣)
    そうなんです、夫にだいぶ相談はしているのですが金が無いの一点張りで...
    出て行くの覚悟の用意、したいと思います!

• 5月28日
あおい

絶対嫌です。
別居の予定はないのですか?

あるなら耐えるかもだけど、これからも同居が続くなら言い返すか、お前がやれやって言いたい、、、
夫と義母に言ってもらえないのですかね?

• あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、別居の予定は一応あるのですが数年先...確実に後3年は居ないといけません。
    本当!本当に言いたいです、義理母>おっさん>夫という立場で、義理母はおっさんを溺愛していて私だけ邪魔者扱いです。夫は住ませてもらってるから逆らえず、私の前では嫌だよな〜ごめんな〜位の対応しかしてくれません(泣)

• 5月28日

その彼氏さんのお金で成り立っている家庭ならば、主様は出て行くしかないと思います💧

そうではなく、彼氏さんがただの居候ならば…自分自身が強くなり、喧嘩覚悟で対等に言い合える歩道強くならないとダメだと思います。

退会ユーザー

変換ミスしていました(TT)

言い合える程強くならないと…です💦

• 5月27日
  • あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、家は義理母が養ってくれている状況です...おっさんは一銭も出してません。完全居候です。
    私達は一応生活費は少しずつ返して、食費食事は完全に別々に。
    そうですよね、怒鳴られるとびびって言い返せなくなるのが悪い癖だと思います、頑張りますね!

• 5月28日
ややさん

義母は恋愛の情があるかも知れませんが、ご主人様が見てみぬフリをしてる事に腹がたちます!!

• あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、本当ですよね、ついまた先日夫婦子どもで買い物帰りに家に入った瞬間掃除しろだのって怒鳴られました。それを目の当たりにしているのに、夫は笑ってすいません〜と言ってそそくさと二階に上がっていってしまったんです。この人は私を守る気はさらさらない態度でショックでした...。

• 5月28日