※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
妊娠・出産

おっぱいマッサージは5分程度で、黄色や白の液が5滴程出るそうです。

34週からおっぱいマッサージを始めました。みなさん何分くらいマッサージしてますか?

いつもお風呂で5分ほどしてまして、黄色や白の液が5滴出る程度なのですが…

コメント

はじめてのママリ

妊娠中全くしなかったです😅

まい

気が向いた時片方につき15回くらいマッサージして終わらせてました!笑
わたしもそれくらいしか液体でなかったです😁

ぽにょ

それぐらいだったと思います(^^)♪
お腹が張りすぎてキツかったら
やめたりもしてましたが(^^)
乳首が柔らかくなるので産後
まったく乳首トラブルないので
やっておいてよかったな〜って
思ってます(*´꒳`*)♪

たんたんたん

安定期に入った頃からしてました!
お風呂で1、2分程でしたが、今はぴゅーぴゅー出てます(笑)
出産前は私も滲む程度しか出ませんでしたが、看護師さんや助産師さんには「分泌いいね!」と言われてたので、そのくらいで大丈夫なのではないでしょうか☺️

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

32週入った頃かな?保健指導で助産師さんからは37週に入るまではマッサージしないで下さい、早産の原因になりかねないと言われお風呂の時湯船浸かった時に、頻繁にはしてなかったんですが…やるの辞めました😞
でも、してなくても乳首の周り白いカスで汚れてるから知らずに出てるんだなぁと濡れティッシュやお風呂の時に洗います😅
まだ、ボタボタ出るとかぢゃなく絞るとジワジワそれぞれの乳腺から出るくらいですよね😅