※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
ココロ・悩み

吐きつわりで便秘になり、便が出せず痛みがあります。病院での対応を受ける予定です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

ちょっと汚い話でごめんなさい💦
吐きつわりで食べても吐いていたため、便秘になってしまいました。ここ最近ちょっとずつなら食べれるようになってきたのはいいのですが、1ヶ月ほどちゃんと便を出せていなかったため肛門付近に硬いやつが蓋をしているようです。昨日くらいから便意がすごく、お腹も痛くなるためトイレに駆け込むのですが、どんなに頑張って力を入れてもお尻がめちゃくちゃ痛むだけで全然出てくれません(>_<)30分〜1時間おきにこれを繰り返していてとてもつらいです。
もう今日限界を感じたので病院に電話してみました。するととりあえずお水をたくさん飲んで、明日も悪ければお薬出すので来てくださいと言われました。
たぶん明日病院行くことになりそうですが…でも今日のうちに何とかなるなら何とかしたいです!

同じような方いらっしゃいますか?何か改善策などあったら教えていただきたいです。

コメント

もっつー

あんまり力むのもよくないので、お薬貰った方がいいですよー!
私も便秘でしたがすこし歩いたり、お薬貰って飲んだりして、二日に一度はでるようになりました!

• ゆはママ

ゆはママ

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりお薬もらった方がいいですよね!明日病院行ってきます!

• 5月27日
カナ

便秘つらいですよね。
私もつわりのときは便秘ひどくてきつかったです😂

私は水分が足りてないのかもしれないと思ってお水やスポーツドリンクをたくさん飲みました☺️
あとはお腹のマッサージ(のの字にお腹をさする)をして、お腹を温めてみたり、無理のない程度にウォーキングなどの運動を取り入れてました!

• ゆはママ

ゆはママ

つらいですね😭
    水分は大事みたいですね!つわりで水分もまともにとれてなかったから💦
    マッサージとか私もやってみようと思います!!

• 5月27日
さち

それは辛いですね(´;Д;`)
私も便秘の時、ヨーグルト、ヤクルト、ミルミルS、オリゴ糖飲んで出しました!
あとは、病院からは酸化マグネシウム出されてます。
それと家にウォシュレットがあるので、ウォシュレットで刺激すると出やすくなります。
あとは、もう最終手段ですが。。
私は元々看護師やってたので、手袋を2重につけて、摘便という、肛門に指を入れてかき出します。
ワセリンとかをつけると肛門傷つかなくて済みますが、慣れてないのと自分でやるのは大変かと思うので、ご参考までに最終手段お伝えします!

• さち

さち

あと、本当にたくさんたくさんお水飲むのは効果ありますよ!

• 5月27日
  • ゆはママ

ゆはママ

ウォシュレットいいんですね!うちもついてるので試してみます!
    最終手段は…初心者には難しそうですね😵でも本当にヤバい!ってときは検討してみます。とりあえずお水たくさん飲んでみます!

• 5月27日
ちろる

私もひどい吐きつわりでした😢
元々便秘なんてなかったですが
食べてないから全然でませんでした😅💦
吐いたら水分もかなりでていきますし
1日にたくさん水は飲んでましたよ✨
バナナやきなこ、便秘に聞くと言われてたもの試しましたが
私は効きませんでした(´・ω・`)
普通に食べれるようになれば
自然にまたでますので
吐いてるうちは水分しっかりとるのが
1番いいと思います😔✨

• ゆはママ

ゆはママ

吐きつわりだと食べれないから便秘なっちゃいますよね😢
    吐くから水分も出てますよね💦とにかく水分とるようにします!

• 5月27日