※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

姑が高額なプレゼントを要求してきて困っています。子供のために貯金したいのに、姑は贈り物を欲しがります。旦那の母親であり、関係を悪化させたくないと悩んでいます。

生後6か月男の子で初めての子供のママです。
姑にはとっても初孫。
孫は可愛がってもらってます。
そんな、姑が誕生日は洗濯機が欲しいと言ってきました。
今までは子供がいなかったからしょうがないと
去年はエアコン、一昨年は大型テレビ等
姑が欲しがるのをプレゼントしてきました。
これからは、子育てにお金がらかかるから貯めたいのに…
姑はまだ現役で働いてます。お金にも困ってなく年に2回旅行にも行き孫へのプレゼントはほぼ日本産(欲しいのは聞いてくれず勝手に買ってくる使えてないのが多々。)
結局洗濯機は購入したんですが今後もこのように高額な物をおねだりしてくるのかすごいイヤな気持ちになりました。旦那は女手一つで育ててもらい1人っ子。そしてサラリーマン。私の親は誕生日はいらないよ子供のためにお金貯めなさいと言ってくれます。環境の違いなんですかね…毎週孫を見せに行くのですが今は行くのがすごい嫌です。
姑問題でケンカしたくないですよね😭

コメント

みこと311

ちょっとひどいですね💦
私の親も、子供のためにお金をためなさいといってくれます💡
旦那さんはどう思ってるんですか??
お母さんのために欲しいものは何でもかってあげたいとか言うんですか??

  • ぐっち

    ぐっち


    お返事ありがとうございます。

    旦那は2年前から姑が洗濯機欲しがってる様子を聞いていたらしく私にも相談してくれました。孫の物をたくさんプレゼントしてもらってるししょうがないなと泣く泣く購入を承諾しました。が、購入後モヤモヤしてこれから先子育てお金かかるのにーって言ってケンカしました😵
    旦那も私の言い分をわかってるようで
    今後はお金を貯めたいから高額な物は自分で貯めて買ってと言ってくれるそうです。
    嫁が仕向けてるのがバレバレなことにすでにビビってる私です😭

    • 5月27日
  • みこと311

    みこと311

    なるほど。。でも旦那さんが理解してくれて、お義母さんに伝えてもらえるならよかったですね!ただ、男の人って自分の母親前にするとビビって言えなくなりそうな気もしますが、、
    旦那さんを応援してます!笑

    • 5月27日
deleted user

えー自分から欲しいもの言うなんてビックリです☹️💦

旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • ぐっち

    ぐっち


    お返事ありがとうございます。

    旦那は私の言い分わかってくれたので今後は言ってくれるみたいですが私が姑にすでにビビってます😭

    • 5月27日
MAMA

やっすい洗濯機プレゼントしたらどうでしょう?
2万以下で買えます!(笑)

子供にお金がかかるのでこれが精一杯です的な事を言いながら(笑)

やっすい洗濯機貰ったら
次からオネダリしてこないんじゃないかな?
と思います!(笑)

  • ぐっち

    ぐっち


    お返事ありがとうございます。

    欲しい洗濯機は毛布も洗えるやつとか色々指定してきたので10万以下のやつを購入しました😭
    メーカーも指定されました😭

    • 5月27日
  • MAMA

    MAMA

    他の方への回答見ましたが旦那様が
    同じように考えてくれてるなら
    次からは高価なものはなしでいいですね!

    嫁として家計をやりくりして守るのは当たり前であり
    立派なことなのでそれで嫁がケチだのなんだの
    文句言われるならじゃあ息子さんもっと稼げるようにしてくださいとでも言ってやればいいんです!(笑)

    • 5月27日