※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

最近哺乳瓶の飲む時間が長くなり、母乳相談室の哺乳瓶を変えたいと思っています。乳首のサイズが合わないかもしれないので、他の哺乳瓶を考えています。

哺乳瓶どこのもの使ってますか?
また、乳首のサイズはいつ頃サイズアップしましたか?

産まれてから母乳相談室の哺乳瓶使っているのですが、ここ最近100飲むのに30分以上かかってしまい、絶対母乳で育てるって訳でないなら母乳相談室のじゃなくていいのかなと思いまして・・・
母乳相談室は乳首ssしかないですし💧
(吸う力強くなってるはずなのに時間かかるようになったのがいまいちしっくりこないのですが💦)
飲み始めに暴れるようにもなってしまいましたし(T_T)

コメント

もも

Pigeonの母乳相談室でない哺乳瓶使ってます!!
産院でそちらを使っていたので👍
スリムタイプではないやつです!!
乳首のサイズは表記通り、その月齢に合わせてやってます(*´∀`)♪

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    母乳実感の方ですかね💡

• 5月27日
  • もも

もも

そうです!!それでした!!(*´∀`)♪

• 5月27日
  • ももん。

ももん。

の夜中うあつももさん

• 5月27日

母乳実感使ってます。
乳首は月齢通りにサイズアップしたら飲みにくそうだったので
しばらく新生児サイズを使ってから様子見ながらサイズアップしました。
なのでうちは月齢通りではなくて、飲みにくくなさそうかや飲む時間でサイズアップしました😌
母乳相談室って吸いにくくなってるんでしたよね確か。

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    母乳相談室はおっぱい吸うための練習用で吸いにくくなっていると産院で聞きました。

• 5月27日
ゆか

私も母乳相談室使ってました!
すごく時間かかりますよね💦💦うちも、ミルク量が増えるにつれて吸う時間も長くなっていきました。
私が母乳を諦めきれなかったので、3カ月になるまで頑張ってもらってましたが、ついに子どもが暴れてヒステリーを起こしたので、ピジョンの母乳実感にMサイズにサイズアップしました。10分弱で飲み終えて満足そうです(笑)
母乳実感の乳首と蓋だけ買えば、母乳相談室の瓶がそのまま使えるのでいいと思いますよ〜😊

ちなみに、もう母乳飲んでくれなくなるかなーと思いましたが、前より素直に母乳も飲んでくれるようになりました!

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    そうなんです💦時間かかって途中で飲むのやめてしまってミルクの時間がずれていったりで💧💧
    母乳じゃないとと思って練習してましたがギャン泣きさせ続けるのも申し訳なかったのでほぼミルクにしたのですが(/ー ̄;)
    (舌が巻き上がりやすいので哺乳瓶そのまま使って舌使う練習は続けようとしてました😅)

• 5月27日

ピジョンの母乳実感を使ってます☺️

新生児はSSサイズ
生後一ヶ月ぐらいからはSサイズ
生後3ヶ月ぐらいからはMサイズ
生後6ヶ月ぐらいからはLサイズ
生後9ヶ月ぐらいからはLLサイズ

母乳実感はこんな感じです
息子の場合は月齢になったからと変えると飲む量より多く出るみたいで
いつもむせてました💦
なので、お子さんの飲みっぷりが
上手で沢山飲めるようでしたら
サイズアップしてもいいと思います☝️

哺乳瓶が沢山出るようになると
母乳より沢山早く飲めるから母乳をめんどくさがる様になると言われてることもありますが💦

母乳実感はおすすめですね✨

退会ユーザー

おっぱいより、哺乳瓶になれると言う意味です💦
    おっぱいより楽で吸いやすいからって意味です💦
    説明分かりにくくてすみません😢⤵️⤵️

• 5月27日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    母乳実感の方多いですね💡
    今飲みムラがあるのが乳首のせいなのか気分なのか完全ミルク寄りになって便回数が減ったからなのか💦

母乳は余裕のある時などにしか挑戦できていないので哺乳瓶に慣れきってしまったらますます吸わせられなくなりそうですが仕方ないですね(._.)

• 5月27日

退会ユーザー

初めの3ヶ月ぐらいが頻回の授乳で母乳が出てくるようになって来るらしいのでなるべくミルクはあげないようにと言われましたが
    私は産後のホルモンのバランスで聖人参ってたのでミルクは多めでした💦
    なので、4ヶ月ぐらいから混合からミルク育児になったのであの時もっと頑張っとけばなぁと今は思ってしまいます😅
    まぁー今だから言えるんですけどね😅
    あの時はお腹を満腹にするほど出なくて寝れなくてストレスで悪循環でした😣
    息子もまわりの赤ちゃんは沢山便するのに、1日一回とかでしたよ☝️
    最高で3日出ない日もありました😃
    でも毎日元気だし機嫌良いので病院までは行ってませんが💦
    これから暑くなるのでミルクを飲めるときには飲んでくれるといいですね☺️

• 5月27日
ぽつたろう

そうなんですね(._.)💦
私は片側が扁平で息子も小さめでうまく咥えられず、練習しながらもう片側で何とかやっていたのですが、1ヶ月迎える前に飲めていた側も拒否したり咥えられなくなってしまい💧
精神面心配されてミルクでいいじゃん!になりました。
今は垂れてくるの待つようになってます(T_T)
たまーにうまく咥えられるのですが・・・

便1日以上出てないのですが機嫌は悪くないので様子見てますが心配になります😅

ぽつたろう

すみません💦
1つ上のコメントはお豆のお母ちゃんへの返信です💦

ももん。

)やののお
て乗っひえまくねててまおうりねか

• ぽつたろう

ぽつたろう

息子さんからのコメントでしょうか(笑)

• 5月27日
  • ももん。

ももん。

きゃーー!!!!!‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    なにこれ!!!!!!‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

ごめんなさい😭😭!!!!
    2時間前!?何してたっけ!?‪‪💦‬笑
    大変失礼しました😢

• 5月27日