※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
ココロ・悩み

支援センターで知り合った方とのイベント参加でのドタキャンが続いて困っています。相手の心境や今後の対応についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーこちらで合ってるでしょうか?
なんだかもやもやしているので吐かせて下さい。
支援センターで知り合った方なのですがその時にLINEを交換しました。
その後支援センターで顔合わせることはなかったのですが、とある自治体のイベントに月齢が近いので聞いてみたら一緒に行きましょうと誘われたので行く約束をしました。
が、前日に風邪をひいたとドタキャンの連絡が。その時に別の日を相手から言われ後日そのイベントに一緒に行きました。
その際にドタキャンの件は謝られ、色々お話などもして楽しかったです。お話の中でベビーマッサージに行く話で盛り上がり一緒に申し込んだのですが、先ほど急に行けなくなったとの連絡が…。
なぜ行けなくなったかの理由も特に書いてなくベビーマッサージ楽しみにしてたのですが行けなくなったと。
今回はまだ日にちがあるのですが、2回もキャンセルになりなんだかもやっとしてしまいました。
相手はどういう心境なのでしょうか?
また私は今後どうしたらよいのでしょうか?
皆様ならどうされますか?
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

マリちゃん

寒くなってきましたし、お子さんの体調が悪くなったとかではないでしょうか?
理由がなかったとの事ですが、確かに約束していたので理由は伝える方がおきろんさんに対する配慮でもあるかなっとは思います。
でも仮に子どもの体調が悪かったとして、泣いてる我が子置いといてLINE出来ない状況なのかもしれません。
あと私がよくやらかすのが、スキマ時間で少しずつ最後まで作成したのに、送信ボタンを押し忘れている…という残念なクセ^^;
2回キャンセルされて少し残念な思いされてるかと思いますが、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか(*^^*)
もしかしたら、なかなか話しにくい事情が出来てしまったのかもしれませんし!

• おきろん

おきろん

今回は10日くらい先のもののキャンセルだったので体調とか風邪とかは考えにくいかなーなんて思っていました。
    連続してのキャンセルなので私が何かしてしまったのかなとも思ったのですが気にしないほうがいいのですかね?
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
?0代です夜露死苦

まだ深い仲ではないからこそ、簡単に断ってくるのではないでしょうか( •́ω•̀ )

これから長い付き合いに発展するかはわかりませんが、そういう人なんだなーって思っちゃいます(^_^;)

• おきろん

おきろん

なるほど、深い仲ではないからっていうのはありそうですよね…!そういう人なのかもしれないのでこちらからはこれからはお誘いしないかもしれないです。

• 11月7日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうですね。自分から誘ったりはしなくて良いと思います(^_^;)
    私はベビーマッサージ、娘と二人で行ってきましたよ😃
    楽しかったので、おきろんさんも行けると良いですね🙆

• 11月7日
  • おきろん

おきろん

そうですよね!またこのようなことあってもいやですしね💦
    ベヒマは子供と二人で行ってきます!

• 11月7日
たんたん

ドタキャン( ; ; )
許せる人と許せない人いますよね。
どちらかと言えば私は許せない方です。
相手の予定をなんだと思ってるんだ。って思います。
理由は何にせよ、誠意が見えない謝罪は嫌です。しかも、理由を言わないとか、論外です( ; ; )!
1回目ならまだしも、2回目となると、深い仲でなければ私はもぉその方との約束はしません★

• おきろん

おきろん

私も日頃ドタキャンをしない人なので連続でこのような展開になりもやもやです。そういえば今回は謝罪のようなフレーズはなかったような…
    私ももうお誘いはしないかなと思っています。

• 11月7日
ユーさん

子供がいるなら、優先は子供なので気にしません!
うちは近所に同じ同級生になる子が 数名いるので、よくラインで約束しますが風邪だとかお昼寝がずれちゃってって断る事もありますし、断られる事もあります!

もちろん旦那さんが急に休みになったからって事もありますよ(*^^*)

その方が自分も行きたくない日とか楽ですし、子供がグズッた時に行かなきゃ行けないってなると疲れると思いますよ…>_

• おきろん

おきろん

子供優先なのは私も同じなのですが今回は連続キャンセルというのと10日以上先のキャンセルなので風邪とかは考えにくいかなと…。
    考えすぎなんですかね!?

• 11月7日