※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

妊娠中の食生活は、体重管理のために鶏胸肉と野菜をメインにし、朝だけ炭水化物を摂取する予定です。

皆さん妊娠中の食生活どんな感じですか???
つわりで食べれないとかではなく、増え過ぎてるから体重管理の為にこれ食べてるー!とかを知りたいです😂

体重増え過ぎてるので鶏胸肉、野菜をメインに朝だけ炭水化物ありにしようかな〜って思ってます!

コメント

m⑅

私結構食べれると思って結構な量食べちゃって後々お腹苦しすぎて後悔するパターンなんですけど、ヨーグルトとか便秘予防とかになるのでヨーグルトとか食べるようにしてます!あとご飯とかだと量を少なめによそっておかずとかと一緒に食べるとか😊

• KAO

KAO

めっちゃわかります〜〜!!!
    妊娠前の胃の状態と同じ量食べようとしていつもパンッパンになりますよ😂笑笑
    ヨーグルトいいですね!おやつはヨーグルトにしようかな!🐄

• 5月27日

もお予定日2日前なので気にせずなんでも食べてますが、臨月までは湯豆腐などにしていました!

• KAO

KAO

湯豆腐!!!鍋系は良いですよね!
    さっそく夕飯に取り入れて見ます😙❤️

• 5月27日
もしもしかめ

こないだ1ヶ月で体重2キロ増えて注意されたのでそれから朝はヨーグルトにバナナとナッツ入れたもの、昼は炭水化物子供茶碗半分とサラダ、おかず、夜はサラダにしてます😂
1人目の時15キロほど増えて減らすのに苦労したので今回は頑張ってます、、
今のところつわりで減った分から3キロ増えてる感じです😁

• KAO

KAO

わたしも今月2キロ増えちゃって焦りまくりです😅💦
    知り合いも戻すの苦労してたのでせめて10キロ以内にしたいんです〜〜頑張ります!

• 5月27日
mi

便秘予防でバナナやヨーグルト、浮腫み予防でリンゴ、低カロリーな豆腐やこんにゃく、シラタキなどをよく食べてました(。・・。)
あとは野菜たっぷりスープですね(*´w`*)

• KAO

KAO

りんご浮腫予防なんですね!!知らなかった!
    浮腫が取れる食べ物調べて見ます!

• 5月27日
リンゴ☆。.:*・゜

妊娠中太りますよねー💦
私も既に5.7キロ増ですよ😨💧笑
朝は食べたり食べなかったりで
お昼は炭水化物少なめに好きなおかずを結構食べちゃってます!
間食は低糖質のクッキーを食べたり、アイスも小さいの買っておいて食べたり😅
夜は炭水化物抜きで野菜中心って感じです💦
ですが…少し油断するとすぐ増えちゃうので、この先どーなるか不安です( ;∀;)
お互い体重管理頑張りましょう😊✨

• KAO

KAO

アイス食べちゃいますよね〜〜😂!
    米を野菜に置き換えて食べるようにしなきゃ、、!
    頑張りましょ!!!中の子の為に!!産後の自分のために!😂笑笑

• 5月27日
たろうちゃん

食欲もすごくて、間食もしたかったので、せめてもと蒟蒻ゼリーにしてました🤣
ララクラッシュの杏仁豆腐がお気に入りでした💕

• KAO

KAO

こんにゃくゼリー食べてる方多いですよね!
    買ってきて見ます!😂

• 5月27日
はじめてのママリ

食べれる物を食べてたら初期なのに少し増えたのでやばいと思い、野菜多い食事に変えてます><

キャベツや人参を1センチかくくらいに切り、ウインナーを入れて余っていたお鍋の素を入れてスープを作ってます♡
私はなぜかひき肉を食べる気がしなくてウインナーにしてますが、何のお肉でも良いと思います。
今はキムチ鍋の素と少しお味噌を入れたスープにはまってます。

お野菜たくさん食べられますし、塩分だけ気をつければ食べすぎ防止にもなるかなと続ける予定です(^^)✨

• KAO

KAO

野菜スープわたしも3ヶ月目くらいまで食べまくってました!!
    4か月目から油断してこの体に、、😂笑
    塩分、そんなにとってないつもりだけどとってるんだろうなぁ、、気にかけて見ます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )
    私も油断してしまいそうで怖いです💦
    どれくらいから体重が増えるのか分からず怯えてます( ; ; )笑
    妊娠前は太っても運動して戻してましたが、それができないのが怖いです💦

• 5月27日
  • KAO

KAO

野菜スープを続けてたら多分大事かと😅
    わたしは完全に油断してラーメンやら外食を増やしてしまったのであっという間にでした💦笑
    それですよね!!わたしも筋トレしたいのにできなくてイライラしてます(笑)

• 5月27日
ゆうちゃん

悪阻が落ち着いてから血糖値引っかかったので、鶏胸肉や豆腐、野菜を主食にしてました✨
あとはおやつに寒天やトマトを食べたりしてましたよ⭐️

• KAO

KAO

鶏むねと豆腐がはいったサラダ最強感ありますね!笑
    夜はサラダとスープに置き換えて見ます〜!✨

• 5月27日