※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

ミニバンの維持費が安い車種を教えてください。維持費の違いについて知りたいです。

ミニバンでオススメの車を教えてください!維持費の安さから軽を検討していたのですが、二人目を考えているので主人に普通車の方がいいんじゃないのかと言われたのですが、ミニバンの中でも維持費が安いものってありますか?ほとんど変わらないものなのでしょうか?
あまり車に詳しくないので教えてほしいです💦

コメント

かじゅはな

安くはないですが…セレナいいですよ❗

MoMo

我が家はシエンタかヴォクシーかで悩み、ヴォクシーになりました。
シエンタは6~7人乗りですが、3列目を作るとトランクはほぼ何も乗りません。
チャイルドシート乗せてベビーカー乗せて、あと荷物も、となると、ある程度の広さは必要かな~と思います。
自動車税も、ヴォクシーとシエンタで差額は5000円位だそうです。
先日、大人4人+チャイルドシートで乗りましたが、シエンタだったらベビーカー乗らなかったよね、と話してました…

• かな

かな

シエンタ少し狭いんですね…ネットで安いのはシエンタって見て気になってたんですけど、荷物が乗らないとなると考えてしまいますね😭1年間で5000円くらいの差ってことですよね?💦💦
    試乗とかってお店に行ったらできるんでしょうか、、
    そこら辺も含めて検討してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月27日
  • MoMo

MoMo

シエンタは試乗した時に、意外と狭いなと感じました…
    個人的な感想ですが、天井も低く、ヴォクシーに比べると身動きもし辛かったです💦
    税金は年間5000円程の差だそうです。
    ディーラーに行けば試乗できますよ!

• 5月27日
  • かな

かな

わざわざありがとうございます😭✨5000円の違いならどうせなら広々してる方がいいですね😂

• 5月27日
  • MoMo

MoMo

我が家もシエンタが第1候補になってたんですが、実際に試乗したらちょっと違うな~となりました💦
    たまたま同じ時期にヴォクシーの新古車が格安で出てたので、そっちになりました。

• 5月27日
  • かな

かな

すみません、新古車って中古車とは違うんですかね?😭💦

• 5月27日
  • MoMo

MoMo

新古車は車両登録はされているけど、実際に人の手に渡っていないものです。
    扱い的には中古車ですが、実際は新車です!
    我が家の車は、ナビのモデル車だった為、走行距離は10㎞でした。

• 5月27日
  • かな

かな

そういうものもあるんですね💡とっても参考になります🙇‍♀️✨
    新古車も探してみようと思います❗️❗️❗️

• 5月27日
  • MoMo

MoMo

グッドアンサーありがとうございます!
    素敵な車に出会えます様に…✨

• 5月29日
かじゅはな

使い勝手が良くて、私は買い換えてよかったと思っています😄

• かな

かな

セレナ人気ですよね!候補に入ってました✨
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • かじゅはな

かじゅはな

我が家は車2台持ちで、旦那の車エクシーガ(スバルの7人乗りミニバン)からセレナに買い換えました。
    理由は、車検とタイヤ買わないと…だったので。この際スライドドアの車に…と思ったからです。

私は軽のステラに乗ってたのですが、セレナに買い換えてからは、私がセレナ、旦那が軽に乗っています💨

セレナ…サイドのカメラも付いてるし、センサーもあるので、狭い道でも運転しやすいです😊

シートの移動も色々出来るし、トランクが上半分だけ開くので、狭い🅿️で荷物の出し入れするのに便利です!

ハンズフリードアは付いてますが、あってもなくてもいいかなぁ…と思いました(笑)

• 5月27日
  • かな

かな

詳しくありがとうございます✨✨
    カメラとセンサー付き、トランクも便利でとってもいいですね!
    ハンズフリードアもまだ子どもが小さいので結構楽かな〜なんて思ってます😂💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

維持費はわからないですが、ノアとかセレナとかあたりが人気ですよね!
軽でも友人はNボックス乗ってます!
わたしは妊娠前にアクア買ったのですが、低いしスライドドアじゃないので正直不便です😂💦

• かな

かな

いまスペーシアに乗ってるのですが、子ども二人となると狭いな〜と思って買い替えを検討してました😭
    アクアはスライドドアじゃないんですね!候補に入っていたので参考になります😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月27日
roller

軽と普通車じゃ税金全然違いますよ〜😭
軽は1年に一回車税 1万くらいですが、
セレナとかだと4万とかです😓

• かな

かな

そんなに変わるんですか😭😭もうこれは必要経費と思うしかないのかな…
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月27日
咲や

フリード、シエンタ辺りでしょうか
セレナやノア、ステップワゴンより安いかと思います
五人乗りでもいいならポルテ、ルーミー等もスライドですよ

• かな

かな

フリードとシエンタ気になってました!ポルテとルーミーは初めて聞いたので調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❗️❗️

• 5月27日
くぅ

我が家はステップワゴン乗っています!
税金が年で39500円かかりますが、利便性はやっぱりいい気がします!
ステップワゴンの前はモビリオに乗っていましたが、やはり3列目までフルに使う想定ではない気がしました💦

• かな

かな

やっぱり税金は高いですよね😭💦
    新車だと300万〜400万はするのでしょうか?
    どうせ買うなら3列目まで使える広々したのがいいですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月28日
  • くぅ

くぅ

うちは中古で100万ちょっとでした!
    新車だと300万くらいするかと思います!

• 5月28日
  • かな

かな

そうなんですね😭😭中古だとすぐ乗れなくなってしまうとか聞いたことがあるのですが、物によるのでしょうか?😭💦

• 5月28日
  • くぅ

くぅ

ワゴンは中古でもメンテナンス次第な気がします!
    ただ、古くなるとそれなりにお金かかります😂

• 5月28日
  • かな

かな

そうなんですね😭😭❗️中古もちょっと探してみようと思います!わざわざありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 5月29日
(*´꒳`*)♡

我が家はちょうど2年前に
ノア、ヴォクシー、セレナ、エスクァイアで悩みました(><)

外観はヴォクシーが好きでしたが、内装で、エスクァイアに決めました。

きめては、
*スライドドア
*後部座席のゆったりさ(シートのスライドが大きい)
*後部座席、オートエアコン
*急なオムツ交換でも、車内でもゆったり(身動きが取りやすい)
*収納(荷物がまあまあ乗る)
ベビーカーなど立てらしたままでもOK
*天井が高く動きやすい
*皮シート(汚れてもサッと一拭き)
*トヨタ車
です(^ ^)

自営で車屋をしており、旦那の知り合いにトヨタの営業の方がいて新車で白パールを300万で購入しました。

• かな

かな

エスクァイアという車もあるんですね!全くノーマークだったので調べてみたいと思います🤔💕💕
    やっぱり300万くらいはしますよね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 5月29日
かな

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨グッドアンサーをすごく迷ったのですが一番多く返信して頂いた方にします😭ありがとうございました!