※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

バス停でおばあさんに子どもを褒められて嬉しかった。ありがたい気持ちで心が癒された。

子どもを乗せてベビーカーを押していました。バス停に見知らぬおばあさんが立っていました。通りすぎようとしたら「あら可愛いわね!本当に子どもって天使よね!こんな暑い日でも外に出たいのよね!お母さん大変だと思うけど子育て頑張ってね!風邪引かないように気をつけてね!」と声を掛けてもらいました。すごく嬉しかった(*^▽^*)これだけですごく心が癒されました☆忘れられない( ;∀;)

コメント

ママ

声かけてもらえるだけでとっても嬉しいですよね(*´-`)
私は慣れない土地に踏み切りがあり、ベビーカーの車輪が挟まったり、まぁまぁ距離があって、ドキドキもたもたしてる時に、地元のおじいさんが手を貸してくれて泣きそうでした( ;∀;)

• ももトマト

ももトマト

焦ってるときの救いの手は本当に嬉しくてウルウルきちゃいますよね( ;∀;)

• 5月27日
チョコとメロンパン

乳幼児つれてたら色んな人に声かけられますよね( ´ ▽ ` )
特にお年寄り(*⁰▿⁰*)
子供って皆の癒しなんだなーって痛感します✨

• ももトマト

ももトマト

そうですよね!お年寄りの方が優しく声をかけてくださいますよね!
    自分の子育て、お孫さんと重なるのかな(*^▽^*)

• 5月27日
あすか

子供が産まれてから、自分はいろんな人に支えられて生きているんだなって実感する機会が増えました☺️
子供もたくさんの人に見守られて育っていくんだなって。
優しさ、思いやりの連鎖を自分で止めちゃいけないなと思って日々生活しています。

• ももトマト

ももトマト

本当ですよね!一人で頑張ってるつもりだけど誰かの支えがあって子育てできてますよね。私もいつかこうやって誰かの役に立ちたいと思います☆

• 5月27日