※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
お金・保険

2年契約終了で、格安スマホを検討中。現在のiPhone5sに飽きた。オススメの格安スマホはありますか?

スマホの乗り換えで教えてください!
そろそろ、やっと2年契約が終わります。
今まで毎月必ず1.0~1.3万くらい使ってて、マジでお金抑えようと(節約したい)思っているのですが、格安スマホオススメありますか?
今はソフトバンクのiphone5sです。
正直、iphone飽きたし、なんか良いのないですかね?

コメント

だだんだん

うちは夫婦でmineoに去年乗り換えて今月は2人で3000円いきませんでしたよ🤣✨
5sだとSIMロック解除できない気がしたので機種は新しく買う感じになると思いますが…電話が繋がらない!とか使ってて全く不便に感じた事がないので本当に乗り換えて良かったと思ってます😊

• RyuRyu

RyuRyu

なるほど!ってか、mineo?初めて聞きました😲
    どこの会社ですか?

• 5月27日
you

我が家はかなり前からなのでIIJmioです。
他にもUQ、BIGLOBE、Uーmobile、楽天、Yahoo!、LINEmobileなど今は色々ありますよね。
ただ、mineoは最近問題になっているので少し落ち着くまで待った方が良いかと😓

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

横からすみません、マイネオどんな問題があるのでしょうか?

• 5月27日
  • you

you

ユーザーへの説明無しに速度制限を行っていたことが問題になっています。
    同じ回線利用の他社はこれを解除出来るようになっていますが、mineoがどうなるかはわかりません💦
    制限無くてもお昼の時間帯と夕方頃はみんな遅くなりますが、それを踏まえてもかなり極端だったようです😓

• 5月27日
みゆき

私もmineo使っています!
月1500円くらいです。
夫は楽天モバイルで月2000円くらいです。2年契約が終わるタイミングですぐ格安スマホに変更した方が絶対良いですよ♪格安スマホで検索したら色々出てくるのでまずは調べてみてください♪よく分からなければ家電量販店に行くのがおすすめです☆

格安スマホはSIMフリーのスマホしか使えないので、契約する格安スマホの会社でスマホも同時購入するのが良いと思います。
私はHUAWEIのP10 lite使っていますが使いやすいです。HUAWEI、ASUSあたりがいいと思います!