※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘が夫に抱っこされると泣き止まず、私に抱っこされるとすぐに泣きやんだ。これはパパ見知りなのでしょうか?

パパ見知りについてふと疑問に思ったのですが…

いつも夜の就寝前は私がおっぱいとミルクを飲ませてから抱っこしたまま寝かしつけています!
夫が休みだったりしてその時間にいる時はミルクから寝かしつけまでお願いしたりしています!
今日いたのでミルクお願いしてそのまま抱っこで寝かしつけようと夫はしていたのですが
娘はミルク飲んでゲップが終わったら、いきなり泣き喚きだしました💦
少し様子見てたのですが一向に泣き止む気配がなかったので、私が抱っこを変わったらピタッと泣き止みました😳
前回(何日前だったから覚えていません)も今日と同じ感じでした!
普段夫があやしたり遊んだりする時はキャッキャと笑顔になったりしていますが
果たしてこれは俗に言うパパ見知りなのでしょうか?😅

コメント

sc

娘も眠くなると私じゃないと泣きます。でもパパが仕事から帰って来たらするとニコニコ喜んでます。
パパ見知りというと主人が凹むの違うという事にしてます。
実際に知り合いはパパの顔見ただけでギャン泣きの子が居たので、パパ見知りというよりママの方が安心出来るんだなぁ〜って勝手に解釈してます。
答えにならずすみません😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊
    わぁ〜!ウチの娘も一緒で、寝ぐずりしてる時にパパ帰ってきたりすると笑顔になります!
    確かにパパ見知り言うと凹みますよね😥今日の感じも凹んでました💔
    顔見ただけで泣かれるのは相当ツライでしょうね😭
    私もパパ見知りではなくママの方が安心出来ると伝えるようにします😁

• 5月27日