※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
ココロ・悩み

義母が娘に甘すぎて困っています。ガムをあげられてしまい、今後の対応に悩んでいます。

月に6〜7回遊ぶくらい仲良しな義母。
いい人だし娘のこともすごく可愛がってくれてとっても助かってる✨
でも最近、娘が欲しいと言えば何でも与えちゃう…
飴やチョコもあげちゃって、それもうーん…と思ったけど、毎日じゃないしたまにだから仕方ないかな、私が歯磨き頑張ればいいかなと思って許してたけど…
この間ついにガムをあげてて…
あげてるのに気付かなくて娘がくちゃくちゃやってるから「何食べてるの?べーして出して」と何回も説得して出させたら、ガム。。。それも普通に丸々一個あげてたみたい。。。さすがにそれはもう言葉も出なかった😰
それが引き金になって今は嫌なところばかりが浮かんでしまう…
明日また遊びに来るんだよな…今までは楽しみだったけどなんか嫌だな…
でも明日もまたあげようとしたらはっきり言おう。私がしっかりしなくちゃ。

コメント

けだまたろう

ガムは窒息する危険が
あるのでしっかり断った
ほうがいいですね…Σ(・□・;)
可愛がってくれるのは
嬉しいですけど怖いですね💧
何かあってからでは遅いので…

• こ こ る

こ こ る

そうですよね😭
    今回はたまたま飲み込まなかったから良かったものの、もし飲み込んでいたら…と思うとゾッとします😰

• 5月27日

旦那さんから
虫歯になると困るからお菓子あげなくて良いと伝えてもらうのはどうですか?
それか
お義母さんまだガム早いですよーってやんわり断るかですね。
子どもに飴チョコガムはまだいらないのに…
自分が子育てしてたときの事忘れちゃってるんですよね。

• こ こ る

こ こ る

旦那も俺から言うよって言ってくれたんですけど、いつも遊んでるのは私だし旦那から言ってもらったら告げ口したみたいに思われるのも嫌だなと思って、私から言うよって言ったんですけど、いざ言わなきゃならないってなると気が重くて😭
    でも娘が可愛くて大切な気持ちはみんな同じだから母頑張ります!

• 5月27日

うちも義母と仲良い方だと思いますが、欲しいと言われればジュースにお菓子に、すぐあげるのが本当に嫌です(>_<)
よく「預かるよ」と言ってくれますが、それさえなければ預けれるけど…と思って断ってます💨💨
でもチョコはまだ、とかは伝えてます🙆❗
実は健診で虫歯になりやすいから甘いものは控えてって言われててー💦とか言って今後は控えてと伝えるのも良いかもです💦

• こ こ る

こ こ る

どこも同じなんですねー😭
    子どもに好かれたいから何でもあげちゃうんですよね😭
    私の方も預かるよって言ってくれるんですけど、ガムの一件があってからもう預けられなくなりました😰
    欲しいって言われたらそんなものまであげちゃうの!?って思って😭
    健診まであと1ヶ月くらいあること義母も知ってるので、私も健診を機に言いたいなって思ったけどそれだと先が長過ぎるなぁと思って、今日言うぞ!と覚悟決めました😣

• 5月27日
ももか

うちの義母は二人目生まれてから毎日上の子迎えにきてそんな感じです。いつも朝来るので、さっき寝たので今日はお迎え大丈夫ですって嘘言っちゃう事もあります。しかも最近は連絡もなしで勝手に作った合鍵使って入ってきます。チェーンしたいけど我慢してます

• こ こ る

こ こ る

うちも2人目出来たら私たちが住んでるところで仕事始めて、お迎えも面倒も見るからね!って言われて、それが嫌だから離れたところに住んだのにー!って思いました😰
    なので2人目頑張ってたけど先に私も仕事始めて娘は保育園入れちゃおうと思いました。笑
    合い鍵で勝手に入って来るのは怖過ぎる…😱うちも鍵渡そうかなって思ってたけど、ガムの一件があってからその考えも消えました…。

• 5月27日
  • ももか

ももか

鍵渡さない方がいいですよ!

• 5月27日
  • こ こ る

こ こ る

はい!絶対渡しません!

• 5月27日