※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

さっき旦那と些細なことで喧嘩しました!イライラしたので一人になりたく…

さっき旦那と些細なことで喧嘩しました!イライラしたので一人になりたくって「家出する」と伝えましたが、0歳と2歳の子がいるので無理なことはわかってました。
すると私の家出発言に腹を立てた旦那が結局「明日の夜まで帰らないから」と家を出て行ってしまいました。
その後は旦那がいなくなり気持ちは落ち着きましたが、子供二人のお風呂と寝かしつけを平日と同じように一人でしないといけないことになり、せっかくの土日なのに子供も可哀想だし何やってんだろうななんて悲しくなりました。自分の実家が近かったらもっと変わったのかなと思います。
旦那と喧嘩して何もかも投げ出して一人になりたい時って皆さんどうしてますか?

コメント

おりんさん。

うちはある程度一人でできる人なので任せて家出します😅。
まぁ、数時間で帰宅しますが...
一回だけやりました。

• mako

mako

そうですよね。結局家出したって帰る時惨めですよね😭

• 5月26日

財布や通帳類は全部持ってトイレに立てこもったことあります(^_^;)
夫が出て行ったときは玄関あかないようにしときました。
子供のお風呂も、子供が気にしなければお休みさせてもらいます。

• mako

mako

トイレに立てこもり新しいですね!私も今ちょうど玄関チェーンロックまでしてます笑!

• 5月26日

退会ユーザー

うちは夫がお腹弱くてすぐトイレ行きたくなる&トイレ1つしか無いので、たてこもると必ずいつかは謝ってくるとふんでの行動でした(笑)

• 5月26日

うちも喧嘩したらしょっちゅう旦那がでていきます。明日まで帰らない!!!と。明日には帰ってくるんかーい!と毎回思います。笑

そういう時ありますよね。大体が考えて考えた結果、我慢して終わるのですが。。とりあえずどうしようもないので、爆食いします。笑

• mako

mako

爆食い私もよくします!ハーゲンダッツ2個食いとかしてました笑!

• 5月26日
もな

しばらく現実逃避(妄想)します。笑
このまま実家帰ったら(遠方で不可能)・・・とか
モヤモヤ一人で考えて、
「まぁ、無理だしな」と諦めます。

結局、息子のこと考えると、一人になりたい欲が失せるんですよね~

• mako

mako

そうですよねー!子供のことが心配ですしね…だからといって子供連れてまで家出する気はないんですよね^_^

• 5月26日
  • もな

もな

そうなんです。息子に負担かかるし・・・と思うと。
    この土日はお子さまとゆっくり過ごしてくださいね(*´-`)

• 5月26日
e

私も何度も同じ経験しました、、
日々の疲れからイライラして喧嘩してしまうこともありますが
結局ワンオペで疲れるだけだし、ほんと後になって時間の無駄だったな。。って思うんですよね😭
旦那さん帰ってこられたら、なんだか疲れちゃってイライラしてしまう、たまには1人の時間が欲しくて、ごめんなさいって素直に言われてみてはいかがでしょうか(^^)

• mako

mako

そうなんですよね!結局頼れるのは旦那しかいないんですよね😭😭正直に話し合ってみます😌

• 5月26日
ミル0509

私も実家が遠く、自分が車の運転できないので気軽に実家に帰れないのがストレスです(><)
うちの場合は喧嘩はほとんどなくて、主人が出て行くこともないのですが...だいたい私が爆発して?ベッドルームに行き、ドアを閉めて一人になります。
そこしか一人になれるスペースがないので(・・;)
その間に主人が娘と二人でリビングにいたりしています...
確かに実家が遠くて帰れない場合って突然出て行くにしても難しいですね。
それにご主人も数時間一人になるならまだいいものの、翌日の夜までは長いので困りますね(><)
結局ママが子供のお世話を全てしないといけないのが余計にストレスになるような気がします...

• mako

mako

私も近場しか運転できないのでお気持ちわかります!ほんとモヤモヤしますよね…きっと私が一人で育児をしていても平日いつもしてるから大丈夫だろうと思ってると思います💦

• 5月26日
❁¨̮

それはむかつく!
私も今喧嘩してしまってました
私はとりあえずボロカスに泣きながら言ってしまいました
もう知らん、全部(予定してた結婚式)辞めよう、指輪もいらんわ!めんどくさい全部つかれた
明日も1人で行って
どこも行きたくない、何もしたくないー!と叫んでました
子ども寝てるのになかなか大声で
そしたら少し落ち着きました💦
私の愚痴ですみません

• mako

mako

泣くとスッキリしますよね!子供寝てからじゃないと泣けないし弱音吐けないし母は大変ですよね😭

• 5月26日
rishuko

このくらいの時期のときはひたすら耐えてました。
というか地元が飛行機じゃないと行けない場所だし仕方ないと思うしかありませんでした。
あたしが頑張らないとって自分を奮い立たせてたかな?
周りからもえらいね。すごいね。って言われてたのも少し励みになってたのかなと今になって思いました。
夫婦喧嘩をしても出ていくって概念があたしにはなかったのも正直なところ。
どこに行く宛もないですしねww
答えになってなくてすみません。

• mako

mako

ほんと私もいざ出ていったとしてもどこも行くあてなく、結局すぐ帰る羽目になるんだろうなと思います。そう考えると出て行かなくてよかったかもですね^_^

• 5月26日
ましゅまろ

私もさっき何もしないで酔っぱらってる旦那にイライラして、泣きたくなって、ゴミ出しついでにこのままどっか行っちゃいたいなーて考えてました。
結局近所ぐるっと散歩だけして帰りました。5、6分だけでしたが、帰ったら息子が私がいなくて泣いてました。私の雰囲気を察知したのかな。旦那よりよっぽど私の気持ちとかに敏感なので。
可哀想なことしちゃったなと反省です。息子はとっても愛しいのに、旦那がいやなだけなのに。。

• mako

mako

ほんと近所散歩程度しか無理ですよね…私もさっきいつもは起きてこないのに子供が泣いて起きてきました💦やっぱり子供は敏感ですよね😌

• 5月26日