※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

妊娠中の違和感について不安があります。お腹が痛んだり、風船が割れそうな感覚があることが気になります。妊娠中の体の変化に戸惑っています。

安定期に入りました♡
初期は初期の不安があって、今、安定期に入っても、お腹が痛かったり、ちょっとした体の変化で不安になります(´+ω+`)
お腹に風船が入っている感じがして、座ったりしたらその風船が割れそうな感覚になるんですが、妊娠ってこうゆう違和感があるもんなんですか?わからないことだらけで、戸惑いますね(´=ω=`)

コメント

風船みたいにお腹がパンパンということでしょうか><;???

もしそうならば私と同じです><;!原因は便秘でしたよ。
便秘+ガスがたまってて、とてもとてもキツかったです><;!!

病院にて、酸化マグネシウムをもらって毎食後飲むととても楽になりました。今でもお世話になってます^^

退会ユーザー

私も初めての妊娠は、
    すべて分からなくて何度も病院へ足を運んでいます><;

戸惑いますが、
    二人目、三人目のときのいい経験にはなりそうですね^^

• 11月6日
  • シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます♡
    ちょうど子宮のあたりに風船が入っている感じです。私は便秘じゃないときもそんな感覚があるので、妊娠ってこんな感じなのかな?って思ってたんですが、みんなそうなのかな?って疑問に思って質問してみました。私もよく便秘にはなるし、苦しい時あります(´+ω+`)もしかしたら、便秘じゃないと思ってても、便秘で圧迫されてるのかもですね!

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね、それだと私のとは違う感じかもしれません^^;
    ん〰><、、でもなんでしょうか><;?
    すみませんがわからないです^^;

たまに、モコっと赤ちゃんの背中やおしり?が盛り上がる感じはするのでそれでしょうかね~><;?

でももし心配な時はエコーでみてもらった方がいいかな~と思います(^^)

• 11月6日
  • シウマイ

シウマイ

膀胱が圧迫されてるのかな‥とも思ったりヽ( ;´Д`)ノ

1度エコーで診てもらうのが確実ですね♡何ともなかったら、産むまでの謎です(笑)
    考えてくださってありがとうございます♡

• 11月6日

退会ユーザー

いえ><;
    お力になれずすみません><;;;

そろそろ胎動がはっきりわかってくる時期になると思うので、楽しいマタニティライフになると良いですね(*^^*)!
    寒さも厳しくなってくるので、風邪に気をつけてどうかご自愛ください^^

• 11月6日
ちゅんぴんこ

私も、今日から17週です。
私も毎日不安があります。少しでもお腹痛くなったりとか、これしても大丈夫かなぁ?とか念願の妊娠ということもあってとてもナイーブになってます。(*_*)
でも、それも逆に赤ちゃんには良くないのかなぁと思うようにして、赤ちゃんは強い!って思うようにしてます(^ ^)
お互い、身体に気をつけながら、元気な赤ちゃんうみましょうねっ(^ ^)

• シウマイ

シウマイ

同じ週数ですね♡
    ほんとナイーブになっちゃいます(´=ω=`)赤ちゃんの為にも不安はよくないですけど、ついつい考えちゃいますね(´+ω+`)
    これを乗り越えて、ママになるんですもんね♡お互い頑張りましょうね♡

• 11月6日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

はじめまして♡
不安になる気持ち、とても良くわかります>_<!
ネットでいろいろ見れば見るほど敏感になり、身動きがとれなくなりそうです^^;

私は今22週ですが、風船という感覚は慌ててあまりないです。でも、ゴロンっとした重たいボールが入っている感覚はありますが(o_0)人によって感じ方が違うだけですかね?^_^
もうそろそろしたら胎動を感じられる時期だと思いますが、胎動はお腹で湯を沸かしている変な感覚になりました*\(^o^)/*

• シウマイ

シウマイ

ありがとうございます♡
    気付いたらネットで、怖い知識をいっぱい植え付けちゃってます(´+ω+`)妊娠は、個人で感じ方が違いますよね(´=ω=`)同じ教科書があったら良いのにって思っちゃいます(笑)胎動、最近感じました♡モニョモニョしてて、慣れないけど体調悪い時に動いてくれてたら、特に安心しますね♡

• 11月6日
KI mama ♡

お腹に風船ですか?!
結構張ってる感じですかね?
私の場合ですが…お腹にスイカが入ってるような張りと痛みがありました!出血はなかったのですが
産院で相談したら切迫早産と診断があり入院しましたよー( ・ ・̥ )
心配であれば産院に相談してみるのがいいと思います♩♩♩

• シウマイ

シウマイ

痛みは、靴下をはくときの体勢とか、起き上がる時に、ちょっとだけある時があります(´+ω+`)
    結構初期から風船がある感覚がするんですが、はりですかね(´=ω=`)
    検診では今まで何も言われませんでした‥
    でも、1度病院で話してみた方が良いですね(´ー`)

• 11月6日