※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

産休や育休中に、仕事の為に何か資格を取った方いますか?どんな資格を取りましたか?

産休や育休中に、仕事の為に何か資格を取った方いますか?どんな資格を取りましたか?

コメント

ママ

仕事に関係する資格をとりました。資格取るなら赤ちゃんが小さいうちがおすすめです。寝てる時間長いので。

ゆか

妊娠中に資格取得しました。
不動産関係と保険関係です😄
復帰したら資格手当付くように😋❤️

もこたく

妊娠中に資格の勉強して、生まれる2週間前に試験を受けました。
研究職なのですごくマイナーな資格なんですが💦まとまって勉強する時間が取れて良かったです!

わたしは調理師なので栄養士や管理栄養士欲しいなと思ってたらあっというまに切迫入院、出産、里帰り、夜泣きに頻回授乳😂
今じゃ寝返り&ずり這いでもう諦めました😂

ツッチー

音楽の教員なので、仕事や育児に活かしたいと思って、リトミック指導の研修に月一で、通って取得しました。

ママリ

妊娠中に宅建勉強して、取りました😆🙌

育休中に迷ったのは、ベビーフォトグラファーの資格とFP1級ですが、結局勉強できずに復帰してまーす🤣❗️

ひな

皆さんコメントありがとうございます!私も今のうちに勉強頑張りたいと思います!