※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が家出しました10ヶ月の娘がいます。今月から仕事復帰したワーママ…

旦那が家出しました

10ヶ月の娘がいます。今月から仕事復帰したワーママです。
家事をほぼしない旦那。使ったティッシュや買い物のビニール袋もそのまんま。私が片付けています。旦那は毎日お風呂はいらないし夜、歯も磨きません。。。そんなこんなでストレスがかなり溜まっています。
今日は休みで、子供は保育園に預けていました。
旦那もゆっくりしたいかなと思い。
私が休みの時は家で見ています。
早めに迎えに行ってもらい、私は仕事を終えて連絡。

私、ご飯どうする?

旦那、〇〇の食べたいのにしよう

私、毎日メニュー考えるのも大変なんだよー!何かない?

旦那、思いつかない。

私、でしょー!そしてまた私が作るのか。

私が休みの日は子供を見ているし、まだ夜中も起きるから、寝不足と、久しぶりの仕事復帰で疲れて、溜まっていたものを
言ってしまいました。
そしたら

旦那、なんなの?

ですって。。。

私、私が掃除したり洗濯したりご飯作るのが当たり前なの?
何が食べたいとかくらい言ってほしい。

と送って返事が来ず。仕方なく買い物して帰宅。ご飯、離乳食の準備をして娘にご飯食べさせました。その間旦那はトイレにこもったり寝室にいたりした様子。お風呂はいろーねと娘と喋っていましたが旦那は出て来ずだったので1人で入れました。(いつも旦那が休みの時は旦那が娘お風呂に入れる)お風呂から上がって寝かしつけしていたら、バタン。とドアの音が。まだ帰って来ません。呆れすぎて1人でご飯食べて今に至ります。離婚の文字が頭をよぎります。。。

コメント

hachi

い、家出…?
旦那さん、頭冷やしたいんでしょうけどやることちゃんとやってから出て行って欲しい…
大きな子どもってたち悪いですね。
精神的に大人になって帰ってきてほしいです。

• ゆき

ゆき

ほんと、大きな子どもです…
    帰って来ても多分不機嫌で無言なんだろうなぁ。と思っています。
    せっかく旦那が休みだからお風呂くらい1人でゆっくり入れるかなとおもってましたがそれすら叶わずでした😑

• 5月26日

旦那はほっときましょう
てか旦那さんガキじゃん

• ゆき

ゆき

ですよね。。。
    いつも私が期待しすぎなのかなと思うんですが、さすがにガキすぎて呆れました💦

• 5月26日

男ってそれまで自分のこと1番に見ててくれたのに寂しくて赤ちゃんに戻っちゃうって聞きました😖
大きい赤ちゃん、、、寂しくなったんですかね。
大人になって戻ってきて欲しいですね🤔

• ゆき

ゆき

旦那の赤ちゃん返り‼️そうなんですか💦
    でもまさにそんな感じがします。
    前はも少し家事やってくれていたので…
    大人になって戻って来てくれますかね…涙

• 5月26日
このみ

私のところも家出までは行きませんがしょっちゅう文句言ってきます。
そのくせ何も言わず疲れたまって言い返したりすれば逆ギレしてきます。
毎週のように休みの前の日は遊びに行って朝方まで帰ってきません。何度話し合っても無理なのでそれなりに離婚を考えているのでしたらはやめに対処したほうがいいと思い私は証拠集めに走ってるところです!あまり無理せず自分のこと子供のことだけ幸せになる方を考えるのもアリだと思います!

• ゆき

ゆき

このみさんも苦労されているのですね。
    うちも飲みに行くと朝帰りの時もあります
    証拠集めですか!
    うちも意識したほうがいいのかな。。。
    妊娠されてるようなのでストレス溜めすぎないでくださいね💦

• 5月26日
  • このみ

このみ

父親っていう自覚が足らなすぎるので困りますよ…
    あんまり深く考えないのもありですがよっぽどでしたら考えた方が…😰
    ありがとうございます!
    これからもっと手がかかってくるのでストレスお互い溜めないように頑張りましょう💪

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    昨日2時ごろ帰って来てリビングで寝ていたようです。今は冷戦中です…どうなることやら。
    お互い頑張りましょう😫💦

• 5月27日
みう

ゆきさんの気持ちすごくわかります!
うちの場合は、未だに独身?って思うほど勝手な生活。家の事はもちろん。脱いだら脱ぎっぱなし、本当に一瞬(コンビニ行くだけ)きた洋服を洗えと言わんばかりに放置。ごみ置きっぱなしはもちろん本当に私は家政婦か❗️と思うぐらいなんにもやらない&夜帰ってこない。

限界がきて、もう帰ってこなくていいよ。荷物持ってお友達の所でもどこでも行って?!と言ったらその後機嫌悪いの丸出しで家に居座るという.....

ほんと自分勝手にも程がある。
離婚の二文字しょっちゅうです!

ほんと腹立つし、無償の愛は親と子の関係だけで、夫婦にはない!って何度言っても分からない旦那。愛をもらえるから愛を返すって事がわからないのかーーーーーー💢お前は私の子供か‼️って思います。

• ゆき

ゆき

わ、わ、わ!めちゃめちゃ共感します😫
    自分が悪くってもなぜか不機嫌になっちゃうんですよね。
    本当に家政婦じゃない!って何度も思いました…
    もうすぐお子さん産まれるんですよね?
    それキッカケで大人になってくれるといいですよね。うちは無理でしたが😫

• 5月26日
  • みう

みう

赤ちゃんの顔みたら変わってくれるかも(。_。)φと期待もしてますが(。-∀-)

そもそもそーゆー人なので多分無理な気がします(。´Д⊂)

ただ、私も子供を理由に今まで言わなかった事をチクチク言ってこうとたくらんでます笑

休みの日に起きなかったら○○ちゃん(子供の名前)が起きてーって言ってるよ!とか笑

あとはかなり太ったので産後、体型戻せ!と言われ続けてるので、夜、主人が居る日はウォーキングと言う名の一人の時間確保を今から目論んでます☆

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

私もそう思っていましたがなかなか難しいです💦向こうには向こうの言い分があるのでしょうけど😑

旦那をどう育てるか、きっと自分次第なんですよね💦私は気まずくなるのが嫌でめんどくさがったから…
    こいえさんはうまくいきます様に✨

• 5月27日
☆S☆

でっかい子供は放置で。
どぉせ帰って来ますよ‼︎
むしろ、鍵閉めちゃえ~‼︎笑

仕事に家事に子育て…全部一人で…感心します‼︎
無理しすぎないで下さいね💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    ほんと、鍵閉めちゃおうか思いました汗💦
    昨日は2時ごろ帰って来てリビングで寝ていた様です。今は冷戦中です😫
    どうなることやら。。。

• 5月27日