※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産後に骨盤矯正を考えています。前回整骨院で効果を感じず、今回は効果のわかりやすい方法を探しています。カイロプラクティックを検討中です。

まだ先の話ですが、2人目を出産したら骨盤矯正したいな、と思っています。
1人目の時の産後は整骨院に行きましたが、軽く10分くらい身体をほぐされて、足の長さをみて骨盤こっちに歪んでるからって5を数えるストレッチして治すって感じで、値段は安かったけど正直効果は、これ効いてるのか?って感じで2回行っただけでやめてしまいました。
子供は2人で終わりと決めてるので、今回は値段が多少高くても骨盤しっかり矯正したいな、と思っていますが、骨盤矯正してから入らなかったズボンが入った!とかお尻が小さくなった!痩せやすくなった!とか効果がわかりやすかった方はどんな内容の骨盤矯正でしたか?
ボキボキ骨を鳴らすタイプでしたか?
前回ので整骨院がいい効果が期待できなかったのでカイロプラクティックにしようか迷っています。

コメント

ムチ実

現在産後の骨盤矯正に通っていて次が7回目なのでそろそろ終わるかな?と思っている者です!

私が通っているところは、
肩と腰に電気を当てる

肩と腰をマッサージ

骨盤と足の長さをみる

ボキボキ骨をならさない矯正(骨盤のねじれをとって押し込んでいく?感じです)

足の長さを見る

って感じでやってもらってます!

効果的には、骨盤矯正と関係があるかはわかりませんが2キロほど体重は落ちました( ¨̮ )
あと中学の時からあった腰痛が楽になったり、妊娠前妊娠中歩くと股関節あたりがガクッとなる事があったのですがそれもなくなり歩きやすくなりました(´∇`)
ちなみに料金は4900円くらいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    現在産後何ヶ月ですか?
    骨盤押し込んでいく感じだったら矯正されてるなって思いますね!
    私が行ったところはほんと自発的なストレッチだけだったので保険適用で安かったけどそれでもその価値ある?ってくらい微妙なところでした😂笑

2kgほど体重落ちるのは羨ましいです!
    腰痛なくなったのも効果歴然ですね✨

• 5月27日
  • ムチ実

ムチ実

産後3ヶ月です(´∇`)
    ちょこちょこ変化は出てきてるので、矯正されてるなって思えます!

行ったところがそんな感じだと次矯正行くの躊躇ってしまいますよね◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

なんとか落ちてくれました〜(꒪꒳꒪;)〜笑
    まだ妊娠前の体重には戻れてないので頑張らないといけ…ない…🍚笑
    ほんとに腰痛が軽くなったのはよかったです( p_q)

• 5月27日