※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠初期から安定期まで休み、2回出勤後に仕事NG。同じ経験の方いますか?職場にも申し訳なくて…

妊娠初期に切迫になり悪阻も酷くなり安定期まで休み、安定期から仕事復帰し2回ほど出勤したのですが、仕事終わり茶オリがあり病院に電話したら予定日まで仕事はダメと言われました💦

ずっと休んでるので職場にも申し訳なくて…

同じような経験してるかたいますか?

コメント

てまり

私は妊娠6w頃から、切迫→休み→復帰を産休まで永遠に繰り返してました😅すごく迷惑をかけましたが、女の職場だったので、まだ理解がある方だったと思います🤔💭

• まりまり

まりまり

理解がある会社だと助かりますよね✨

休むとなると、1ヶ月分のシフトも変更しなきゃなくて迷惑かけちゃいます💦

• 5月26日
おさるのジョージ

1人目の時…
7wから2週間切迫流産で
自宅安静になり
9wから22wまで働きましたが
結局切迫早産でそのまま
産休入りました。

申し訳なかったので…
産後5ヶ月で復帰しました。

• まりまり

まりまり

9~22週まで働いて、凄いです😄
    私は9から17週まで悪阻でゲロゲロでした💦

• 5月26日
安納芋

妊娠発覚から悪阻が酷く即入院になり、中期からはつわりと切迫でずーっとお休みさせて貰ってます😔
1人目も2人目の今も発覚から産むまで休んでしまったので(今回もこのまま産休入ります)申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• まりまり

まりまり

ずっと休むと、申し訳ない気持ちいっぱいなりますよね💦
    ただの風邪で休んだだけでも、申し訳なくなるのに💦

• 5月26日
沙羅

私もいまそんな感じです。
14wで切迫入院2週間→自宅安静→入院
退院したけど、出産まで働くのダメで、診断書書いてもらって傷病で休ませてもらってます。
めちゃくちゃ迷惑かけてるのわかってるので、早めに復帰しようと思ってます。

• まりまり

まりまり

私は6週から切迫になり自宅安静で半月ほど休みそれから悪阻が酷くなり診断書書いてもらい最近まで休んでました💦

ほんと迷惑かけたくないですよね💧
    迷惑かけたくないと思い復帰したものドクターストップかかり結局会社に迷惑かけちゃう事になっちゃいました💦

• 5月26日