※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座ってご飯を食べるのが難しい。途中で床に座らせて食べさせているが、この方法で大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘がいます。集中力が持たず椅子に座らせてご飯を食べさせるとすぐにいらないと言ってご馳走様をしたり、椅子に立ったり、テーブルがついてる椅子なのでハイハイしようとしたりします😞ご飯を食べて欲しいのと危ないので途中から床に座らせて、つかまり立ちなど遊びながら食べさせているんですが、このままでいいんでしょうか?

コメント

しょん

そんな時期ありましたー(^_^;)
私も悩みましたが、食べないならあげない!ってすぐに片付けちゃいました。
次のご飯の時間とか、お腹がすけば食べますよ♪

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    返信遅くなってすみません😓😓
    皆あるなら少し安心しました!!
    まだおっぱいを飲んでるので、食べなくてもおっぱい飲めばいいやって思ってるのかなって思って、でも断乳したいので遊びながらでも食べて欲しくて遊びながら食べさしてました😞😞
    でも最近は遊びながらじゃないと食べなくなって失敗したなぁと思ってたので、遊び始めたら片付けてみようかなって思いました!!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 5月28日