※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩き始めると寝る時間が長くなり、心配しています。昼寝が3時間、夜は20時に寝て朝7時まで寝ています。保育園のお昼寝が短いため、眠そうで食事もあまり食べないことがあります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
歩き始めると寝る時間が長くなる事はありますか?息子が寝過ぎなのではないかと思うくらいよく寝るようになって体力がないからなのかと心配です💦

1歳5ヶ月の息子の事なんですが、1歳4ヶ月から2、3歩歩き始めて今は家中スタスタ歩けるまでになりました。
スタスタ歩けるようになって、お昼寝の時間が延びました。
1歳過ぎてからは長くても2時間半だったのが3時間くらいは寝るようになったり、土日で保育園がないと朝寝が復活したり...今日は気づいたら朝寝をしていて1時間寝ました。
今もまだ寝ていて既に2時間半です...
夜も20時に寝かしつけると割とすぐに寝て翌朝7時過ぎまでグッスリです💦
平日は保育園のお昼寝が午睡の2時間くらいで短いのか、18時に家に帰ってきたら眠そうでご飯もあまり食べない時があります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あい

うちは変わらないです💧
21時に寝かして10時頃まで寝てます
昼寝は14時頃に1時間~1時間半
元々よく寝る方だからかもしれません💧笑
あの小さい身体と小さい足で
歩くのは相当体力いると思うので
長く寝るようになるのは
全然あると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして、返信が遅くなりすみません💦
    お子さんは変わらなかったんですね💡
    息子も元々よく寝る子だったんですが、更に寝るようになってしまって心配でした😅💦
    でも、長く寝るようになる事もあると聞いて安心しました✨

• 5月28日
Kanko

たしかに、動くようになったのか、息子も夜19時には布団に入りたがるようになりました🤔朝は6時頃までぐっすりです!
朝寝復活してないですが、、
保育園での午睡は2時間半くらいで、休日でも長いと3時間とかお昼寝しちゃいますね😂
活動量が増えたからですかねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、返信が遅くなりすみません💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    やはり活動量も増えますし、目線の高さも変わって色んな物を見たりして体力も使いますよね✨
    ただ単に体力がないだけなのかと思ってしまっていました😅

• 5月28日
あっち.UT

歩くようになったからとゆうより、保育園での疲れがたまってて家だと安心して寝れるからじゃないですかね?
うちの子は4月から保育園がはじまり、土日のお昼寝は午前も午後もするようになったり午後寝だけの日でも2時間〜3時間ぐらい寝るときありますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるのかもしれないですね💦
    最近までそれほど休日のお昼寝も変わらなかったのがスタスタ歩くようになってから急に更に寝るようになったのでてっきり歩き始めた事が原因とばかり思っていました😅💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみませんでした💦

• 5月28日