※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がいます。保育園に入るため、トントンで寝かせるよう勧められていますが、無理してする必要はありません。夜は授乳で寝ています。

10ヶ月の娘がいます。
あと1ヶ月で保育園に入ります。そのためにだんだんと、トントンで寝たほうがいいのではと実母に言われました。今まで抱っこでゆらゆらで寝てたので本人も泣いてしまいます。今日はギャン泣きで諦めてしまいました。
こんなに無理してトントンで寝かさなくてもいいでしょうか?夜は授乳で寝落ちしてます。

コメント

はじめまして!

無理にトントンで寝せなくても大丈夫だとおもいますよ?😳
私の子は添い乳でしか寝なくてでも保育園に預けなきゃで一か八か預けたけどちゃんと寝てくれました。
保育士はプロなので安心して大丈夫だとおもいます!
抱っこでずっと寝てきてトントンで寝た事がないんです。って事を保育士に伝えるのもいいかもしれませんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• すずち

すずち

やはり保育園ではみんな寝てるので適応しますよね!!少しホッとしました。

• 5月26日

退会ユーザー

あまり重く考えなくても大丈夫だと思いますよ( ˙ ˙˵ )♪
    困ったことは保育士と相談するのもいいと思いますよ👌

娘さんもお母さんと離れて泣いちゃう日もあるかも知れませんがだんだんと保育園での生活にも慣れてくると思うので……(*´ω`*)

• 5月26日
  • すずち

すずち

そうですよね〜!!ならあんまり無理せずにいきたいと思います😊ありがとうございます!

• 5月26日
ハル

うちは重すぎて両腕腱鞘炎になったので3ヶ月からトントンしてきました

去年保育園に入る時に寝るときは抱っこが必要ですか?と聞かれてます

保育士さんとしては全員は抱っこで寝かしつけは出来ないのでしばらくは保育園で泣いてしまうかもしれません。そういった意味ではトントンで寝れると娘さんも慣れやすいとは思います

保育園からはお昼寝どうしますか?などの話し合いはありましたか?

• すずち

すずち

腱鞘炎は辛いですね😭
    面接はまだ行ってません!!

• 5月26日
  • ハル

ハル

面接で伝えるとしっかり対応してくれると思います(^^)

おんぶされ寝てる子見たことあります

• 5月26日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 5月26日