※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母がどんどん嫌いになる、、切迫早産で昨日まで入院していて、今日は…

義母がどんどん嫌いになる、、
切迫早産で昨日まで入院していて、
今日は、義母が出前を取るから、ピザがお弁当か好きなの選んで〜と。
私はお弁当でっと言ったのですが、
義母はもうピザを取ったらしいです。
じゃあ、「ピザ取ろうと思うんだけど。」って先聞けばよくね?
そこを統一せん感じがなんか腹立つし。
しかも、自宅安静なのに、ドカドカと家に来られても気つかうんですけど。
旦那も旦那で、「仕事遅くなるし2人で食べといて〜」って。
嫌だ。義母の苦労話一生聞かされるのわかってるし。(入院中も、特に私の身体をいたわりもせず、ずっと自分の苦労話ループだった。)

洗い物してないの〜?それぐらいできるよね?
みたいな感じで食器洗い始めても気遣うし、、
はあ〜なんで実家から遠いところに住んじゃったんやろう。

コメント

K

逆に来るとストレスになりますね汗

本当最初から聞くなよって話ですよね(笑)

義母の話聞くのだるいですね😢

  • ままりん

    ままりん

    共感していただきありがとうございます😭
    ちっちゃなことでもめっちゃイライラします、、笑
    うちだったら聞いた限りは嫁が選んだ中から注文するけどな〜って。
    ピザ取りたいなら最初からその選択肢だけにしろよ。笑
    旦那帰ってこんなら2人で食べたくないっ!って感じですね😅

    • 5月26日
  • K

    K

    旦那もいないのに来て欲しくないですね汗

    心配してるんだろうけど
    あなたの苦労話はどうでもいいですね(笑)

    ストレスはお腹の子に悪いですからね汗

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    息子ラブな義母なので、
    ただ一緒に食べたい口実だと思います。笑

    どんどん嫌いになって行くのが嫌なのでちょっと距離を起きたいです😂

    • 5月26日
ママリ

まず入院明けに来るなよって感じですね😑

気遣うし、切迫なんだから横になりたくてもなれないし。
旦那さん、察してくれ!(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですよね!
    こっちは一日中パジャマだし!
    そして注文するもの違うなら自分の家で食べてください。って感じです笑
    旦那は嫌ってることわかってないので、どこかで言ってみようと思います。笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はすぐ言いますね!(笑)
    旦那はマザコンなんで機嫌悪くなりそうですが、私自身のストレスよりよっぽど良いです!

    一緒に食べないで、お惣菜とか置いて帰れよって感じですね😑

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    私も来られるのストレスって言ってみよう。笑

    本当にそれです。。3人でワイワイと食べたかったようですが、、
    私は注文すらもうしてません笑

    • 5月26日
★S★

切迫なのに迷惑な話ですね(・_・;
旦那様にどうにか理解してもらって、会ったりするの控えて貰えなさそうですか??
私も切迫で出産するまで入院してましたが、入院してるってだけで制限されることも多くストレス溜まるのに
それに加えて義母が来てしかも愚痴まがいなことを聞かされるなんて
ダルすぎますね!

切迫から退院されたとこなら無理して家事なんてもってのほかって事を理解してないのも嫌ですね!

  • ままりん

    ままりん

    今日、その宅配に関しても勘違いがあって、
    強い口調で言われたので、私も限界だったこともあり、喧嘩のようになって、食事は無くなりました、、。
    義母も、更年期障害なのはわかるけど、イライラをもろに出されたら溜まったもんじゃないです、、😩

    妊娠して、ホルモンの関係で憂鬱になることも多いのに、それを増やさないでほしいです。

    • 5月26日