※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
妊娠・出産

妊娠中の緊張型頭痛に悩んでいます。姿勢や体質の変化で悪化しているようで、出産後も心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠前から緊張型頭痛持ちで、妊娠してからはカロナールしか飲めずかなり苦労してきました。安定期すぎから少し落ち着いてきたものの、臨月に入ってからまた肩こりからの緊張型頭痛が酷くなってきました。締め付け頭痛なので、ふらつきが出てかなり不快症状です。。
やはり臨月でお腹が大きくて姿勢が悪いからでしょうか。
出産後も授乳や抱っこで肩が凝ると思うので不安です。
産んだら体質が変わるとも言われたりするのですが、同じような悩みを持ってる方、体験された方いたら教えてください。

コメント

Yuzu mama☺︎︎❤︎

私も偏頭痛持ちでカロナール飲んでましたし今も飲んでます😥
私の場合は授乳、抱っこでの姿勢が悪いみたいで肩こりに悩まされてるし偏頭痛なので気圧の変化とかで未だに頭痛は頻繁にあります😥
産んだあとの体質は変わってないかなーって思います😔

もう薬も効かなくなってきてるので気休め程度に飲んでます😣

  • SAKANA

    SAKANA

    カロナールは弱くてほんと気休めに過ぎないですよね😭
    やっぱり産んでからも続くと諦めておいた方が良さそうですね😭

    • 5月26日
  • Yuzu mama☺︎︎❤︎

    Yuzu mama☺︎︎❤︎

    普通の風邪なら早く治すために少しの間授乳やめて強めの薬飲めるかも知れませんが元々持ってる病気だと強い薬飲めないですよね…😔

    私も治らないだろうなーと思ってたので今考えるとやっぱり。って感じです😣笑笑

    • 5月26日
  • SAKANA

    SAKANA

    ちなみに妊娠中は頭痛は酷かったですか??😔

    • 5月26日
  • Yuzu mama☺︎︎❤︎

    Yuzu mama☺︎︎❤︎

    安定期入る前と後期はやばかったですねー😣

    • 5月26日
  • SAKANA

    SAKANA

    全く一緒です😭

    • 5月26日
  • Yuzu mama☺︎︎❤︎

    Yuzu mama☺︎︎❤︎


    頭痛持ち大変ですよね…😣
    SAKANAさんの頭痛が少しでも良くなりますように😔

    • 5月26日