※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

自分の父親のほうのじいちゃんばあちゃんって子供の頃から好きでもない…

自分の父親のほうのじいちゃんばあちゃんって子供の頃から好きでもないし、
積極的に遊びにいかないし、未だに何話して良いかわかんない関係です。
母親のほうのばあちゃん(じいちゃんは死んでます)はよく泊まり行っててばあちゃんって感じです。

なんか、自分の子供も私にとっては義父である、旦那のほうのじいちゃんと仲良くできない気がします。義母は離婚のためいない存在です。

なぜなら遠いしそんなに遊びにいかないと思うし、義父が口数少なく、私も苦手で、、可愛がってくれてるのか謎ですし。

みなさんはご自分と父親のほうのじいちゃんばあちゃんと仲良しですか?
また、お子さんはどうなんでしょうか。
自分の子供にも無理に仲良くさせるために会わせたりしたほうがいいのかな汗
これからちょっとその関係性が心配に。。
義父がもう少し私にとっても気さく?フレンドリーならよかったんですがね、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは父方の祖父母と一緒に住んでたので比較的仲良かったです😊
母方の祖父母は車で30分くらいの距離に住んでたのでよく泊まりにも行ってました。今も仲良しです!

義両親(娘たちから見たらおじいちゃん)とも仲良いので月1で泊まりに行きますし娘たちもじぃじばぁば大好きです😊

おまめまま

母方の祖父母は県外でもう数年会えていません😂
父方の祖母は寝たきりで入院してるので1年近く会っていません(祖父は亡くなってます)

なので祖父母という存在は今から産まれる子からしたら知らない存在になりそうです😱

義両親は近くに住んでいますがしょっちゅう会いたいとも思ってないので程よい距離で居ようと思います✨

実両親も車で会いに行ける距離ですので月1回とかは会いたいなって思ってます😂

• knemt

knemt

なるほど~母方もなんですね、自分自身があまり良好的な関係をもってないので、
    自分の子もそうゆう感じになっちゃうかな~と思いまして。。
    程よいきょりになりますよね。
    でも子供にとってはあまり行きたくないだろうなと思いませんか?
    私は子供の頃、実際父方のじいちゃん嫌いレベルなのもありめんどくさがってました笑

• 5月26日
  • おまめまま

おまめまま

子供の頃は年に2回(盆、正月)に母方の方に行ってました!!

父方も年に数回程度でしたかね...

あまりこまめな付き合いがあった感じではなかったです🤣

なので、ママリの読んでて週1回、2週間に1回の頻度で会うとか書いてあるのに結構びっくりしてますw

そんな頻度で義両親と付き合うの疲れそうだなって😂
    本当に嫁失格です😰💔w

自分の親でも会いたいけど会いに帰るのがひと仕事ですしw

• 5月26日
  • knemt

knemt

ほんとですよね!
    いやいやわかりますよ笑
    私も嫁失格です󾦆󾌩
    この先どうなるかわかんないけど、うまくつきあってくしかないですね!

• 5月26日

小さい頃はよく行ってましたが、
年を重ねるにつれ、母方の祖父母の家ばかり行くようになりましたね😅
やっぱりそういうものなのかなぁ?と…。

私の場合、義父は私も仲良しなのでいいですが、
義母はちょっといろいろ事情があり、大嫌いなので、
そっちになつかれると私が困ります(笑)

ですが実際、実家にはしょっちゅう子供を連れて行きますが
義理両親には何かイベントでもないと連れて行かないので、
会う機会は圧倒的に実母と実父が多いです。

• knemt

knemt

そうゆうものなのかもですね!
    わかります笑
    自分が苦手だとなつかれても困りますね笑

• 5月26日
きらり

やはりそういう物ですよね~。
私の父方の祖父母は、近くに住んでいたけど未だに敬語だしほとんど会ってませんでした😅
(祖母は私が産まれる前に亡くなりました)
主人の両親とも会うのは年に1回あるかないかなので、子どももどうしても私の両親に懐いてしまいます😓
良く可愛がってもくれますし😅

• knemt

knemt

そうゆうものみたいですね!
    敬語なのはびっくり、、
    会わないとなつかないですよね󾍃

• 5月26日
  • きらり

きらり

可愛がってもらった覚えはないし、祖父も再婚して子どもが出来たからそういうのもあるかもです😓💦
    (少し複雑です😅)
    なので、母方の祖母は大好きです♥

• 5月26日