※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初めての妊娠で、5W6D。突然のつわりに悩み、仕事も大変。つわりの軽減方法を知りたい。

いつもお世話になってます!

初めての妊娠で、いま5W6Dです。
来週心拍を確認する予定なのでまだまだ安心できません。

今日の午前中から、つわりが始まりました😭
突然来るとは聞いていましたが、こんなに明らかに気持ち悪くなるとは…😱
一度始まると、毎日続くものなんでしょうか…?😣
仕事をしているので、中々自分の思うようなタイミングで身体を休めたり食事とったり出来ないのが辛いです。
心拍を確認するまでは職場に言わないつもりだったのですが、この状態が続くようなら早めに報告することも考えています。。
つわりがあった方で、少しでも軽減する方法があれば、存知の方、教えていただけませんか😢💦
宜しくお願いします。

コメント

えつこ

お疲れ様です。つわり少しでも早く楽になるといいですね。
私は食べづわりだったのですが、仕事中はガムを噛み、ポケットにおにぎりを忍ばせてちまちま食べていました。
レモン系のさっぱりした炭酸飲料で楽になるという話もよく聞きます。
maaさんに合う軽減方法が早く見つけられますように。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    色々調べたら、私も食べづわりのようです😣
    わたしも、何かしら口に入れたり、ちまちま食べたり、
    色々試してみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 5月26日
ぴーたん

ドキドキと不安な時期ですよね😧
私も一回目の病院で妊娠してますね、再来週に心拍確認しましょう、って言われてから、あー妊娠してるんだ!って気持ちが確かになってから悪阻の症状でました😂
病気じゃないですけど、病は気からって感じですかね?😂
私も立ち仕事で時間もバラバラでしたが、とにかく何かあったら不安だったのでわ心拍確認できる前に直属の上司だけに報告しました🙆‍♀️
悪阻は毎日症状が違ったり、楽な日があればベッドから出られない日もあったり、、人それぞれ、症状もそれぞれだと思いますが、私は梅肉ソースをペロッと少し舐めるだけでスッとして楽でした😊
あとは炭酸水とかグレープフルーツジュース、体を丸めて寝ていたら楽になりました👌
不安もあると思うのでパートナーに自分の気持ちを思いのままに伝えて心の不安を取り除くのもいいと思います!
無理せず休めるときに休んでくださいね💕

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    病は気から、というのもあると思います😓💦
    私も状態を見て、上司に早めに報告するか決めようと思います😣
    夫にもサポートしてもらいながら、ぴかりんさんに教えて頂いたことを色々試してみようと思います!
    ありがとうございます!!😭

• 5月26日