※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が急に暴れて、精神的な問題があるか悩んでいる女性。DVや虚言癖があり、精神科を受診すべきか相談中。複雑な状況で離婚は考え中。

聞いてください😣💦
旦那についての悩みというか。。

昨夜逆ギレ?されちゃって。。
内容は、LINEに女の子入れない約束だったのに社内不倫してたくせになんで入れてるの?ってやつで、電話番号も消したから急遽仕事の確認でLINEのグループから電話するしかなかったと。
結局仕方ないよねとはなったんですが。。

その逆ギレのような旦那の姿が普通ではないような気がして😅
ヒステリックな感じで言葉を発して、挙動不審のように落ち着きがなくて、昨夜は携帯を床にぶち投げてました💦
病的な虚言癖あり、物に当たるのは付き合っている時から(数える程しかありません)、身体的DVは1度あり次やったら別れることも伝えてます。

元々こんな感じでしたが精神科に連れていくべきなのか悩んでます。

私自身、うつ病パニック障害ありまして、今は事情があって通院できてませんが。。
物に当たるのは辞めるように伝えましたが、パニック障害の原因が虐待や嫌がらせや物に当たる父だったので、昨日は軽い発作を起こしてしまいました。

複雑な事情で今すぐには離婚しませんし、でも2度目のDVや子供に被害が出ると思ったらすぐ離婚する覚悟はあります。
不倫に対してはただのクズだとしか思いませんが、普段は穏やかな性格で最近は罪滅ぼしの為か家事育児も手伝う優しい旦那です。
だからこそ豹変ぶりが精神的なものかと思いまして。。
虚言癖だけでも精神科に行くべきなどアドバイスを下さい。

コメント

よし

疑われた?と思ったから少しヒステリックになったんですかね(ノ_<)

精神科に素直に行ってくれるかわかりませんが、それを言ってまた逆ギレ、、もあり得ますよね😥

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    最近ですと、不倫を問い詰める時にも物に当たる以外同じ感じで。。
    私がパニック障害あるからかその光景が異様にしか思えなくて😱💦

そうなんですよね。。
    ただ傍から見てもおかしいようであれば一緒に治そうと連れていきたいです💦

• 5月26日
  • よし

よし

旦那さんストレス溜まっているとかそのようなことはないですか?

旦那さんの親には相談できないですか?💦

• 5月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ストレスは溜まっていると思います😣💦

義両親は最近の不倫騒動からの御付き合いになりますが、とても優しい方で、何かあれば遠方からかけつけるので不確かな事で相談はしにくくて。。

• 5月26日
  • よし

よし

ストレスが爆発したりするとそのような感じになる人もいますし、難しいところですよね😭

とりあえず連絡でこんな事があったというのだけ言ってみてはどうですか?😣

• 5月26日