※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近体調が悪く、食欲不振や胃もたれ、体重増加に悩んでいます。後期悪阻か夏バテか不安で、経験者の助言を求めています。

最近ご飯のあとに胃もたれがしたり、お腹が突っ張って苦しくなるようなことがあります。夜もフラットな体勢で寝ると胸焼けがするため、ソファで身体を起こした状態で寝ています。これが後期悪阻というものでしょうか‥。最近暑いから夏バテなのか‥。食欲沸かず、あまり食べられないので栄養面も心配です。でも、増え過ぎた体重管理にはちょうど良いのかも‥。風邪も重なってるのか喉も痛くて咳の出て、最近絶不調です。
後期悪阻ならしばらく続きますよね‥?
ご経験ある方教えて下さるとありがたいです。

コメント

まこ

胃が圧迫されるので、後期は胃酸の逆流や胸焼けの日々でしたよ😅

臨月入って赤ちゃんが下がるとマシになると言いますが、私は赤ちゃん下がらず破水したので産むまで胸焼けしてました💦

喉の痛みや咳は検診で相談するとお薬貰える場合もありますよ!

お大事に(;▽;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    臨月までは大変でしたね💦

症状続いたら次の検診で相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
スライム

私もあります〜〜😢😢
少しずつ時間をおいて食べてくださいって言われました!
あと、お腹に優しいものを食べましょうとも言われました🙂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も少しずつ食べるようにします💦
    食べ物もお粥とかにしたら変わるかもしれないですね。優しいもの心掛けます☺️

• 5月26日