※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

産後の今、旦那とどう接したら、、、妊娠中は大好きでお腹が大きくなる…

産後の今、旦那とどう接したら、、、

妊娠中は大好きでお腹が大きくなるにつれて、早く会いたいね〜と二人で話しかけてずっと産まれてからは3人仲良くやって行けるものだとおもっていました。

でも実際産まれて、平日は母親が家にきてくれ、土日だけ旦那が実家から帰ってきます。離れていても連絡はとっており私も早く旦那に会いたいな〜なんて思っていましたが、実際帰って来ると旦那に甘えたいけど、子供の手前甘えれず、旦那も特別私に会いたかった〜や態度で示すような感じもなく、少し寂しい気持ちになりました。。

夜は子供もぐずる+授乳で私も全然寝れず、なにもないのに涙が流れでてくるなど茶飯事です😭
旦那はふつうに寝ています。子供を可愛いとは思っているみたいですが、よく面倒をみる方ではありません。
土日に帰ってきても旦那は飲み会や義理母がくるなどで私はお昼も寝れません。

優しい旦那だとは思うのですが、
ふとよぎるのはもう女としてみられてないのか。でも母親だししょうがないのか。など頭がグルグルしてます。。。

これは産後間もなくホルモンバランスが崩れているからなのでしょうか?普段は私も明るい方だと思いますし、よく笑い楽しいことが大好きです。ただ今は涙の方がでてしまい、うまく笑えません。。何もしてないのにただただ涙がでてしまいます。自分が自分でないみたいで辛いです。
子供の事はとても可愛いです。。

コメント

ぽちこ

産後はホルモンバランス崩れるのでブルーになりやすいですよ!
それも、今だけです。
旦那さんにわかってもらえるように
説明するのがいいと思いますよ🐼◎
思ってること言わないと、男の人ってわかってくれないですから!

• いちご

いちご

(今だけ)という言葉に少し救われました。
    もう何してても悲しくもないのに涙がでてしまってそれがつらくて。。
    妊娠前から説明しないとわからない、気の使えない旦那だったので、これからは少しずつ話し合っていけたらと思います😊

• 5月26日
えっちゃん

わたしもそんな感じでした
旦那の前でもうまく笑えないし、その時はもう我慢しないで旦那の前でわ〜っと泣いちゃいました😂💦
普段明るい方なのでこんなに泣くって程大変なんだなと理解もしてくれたようです。だからといって赤ちゃんにどう接したらいいか分からずだったので、
わたしは赤ちゃんのお世話するから、旦那さんはわたしのフォローお願い!と頼みました☺️
そのおかげでいい関係築けてると思います✨

• いちご

いちご

今朝、ぎゅーってしてもらったらうわーーーー😭っとなってしまいました。。どうしたの?って言われても、自分でも何が悲しくて辛いのかわからないので大丈夫。というしかなかったですが😭
    私も、そうやっていってみます☺️!!

• 5月26日
  • えっちゃん

えっちゃん

子どものためにも仲良し夫婦でいたいので、軽いスキンシップは大事かなと思ってます☺️
    1か月たった今では赤ちゃんのお世話も私のフォローとして、「ママの何を手伝ったらいい?」と聞いてきてくれるようになりました✨
    ミルクは飲ませるからゲップはお願い!みたいな感じで少しずつ参加してくれるようになりましたよ🍼

• 5月26日
  • いちご

いちご

私も子供の前では仲良しでいたいので、、😭😭毎日ハグしてね、とだけ伝えました😊
    これから大きくなって参加してくれる事も多くなると嬉しいです!

• 5月26日

そうやってママは少しずつ親になっていくんですよ!
パパはまだ育児にどう参加していいかわからないんだと思いますよ!ママには敵わないですしおっぱい出ないし。

• いちご

いちご

そうですよね。。口では可愛いとはいっていてもどう行動すればいいのかわからないですよね💦抱っこしても泣き止んでくれないし、、、俺には無理だ!って思っているみたいで😭

• 5月26日

退会ユーザー

成功体験積んでパパとしての自信をつけるしかないですよ! 色々頼んでやってくれたら褒めるといいですよ笑
    うちは子供が3人と思って旦那も育ててます😅

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうですね!!!褒める褒める作戦でいきます😊
    妊娠前から大きい子供みたいな人だったので、子供産まれたら少しは変わるかと全然変わらないので、そこは諦めて育てていく方向で頑張ってみます😂笑

• 5月26日
くじら

夫は夜中に赤ちゃん泣いても聞こえないのが普通みたいですょ!
私も泣きながら赤ちゃん抱っこしてました。『こんなに~泣いてるのに~パパは起きませ~ん♪このやろ~、こんなやつ、いらね~ょ♪死んでしまえ~♪寝てる姿を見たくないから、目の前から消えてくれ~♪』と歌いながら、赤ちゃん抱っこしてユラユラしてました。笑
殺意が出るほど気持ちよくイビキかいて寝てる夫でした。
時には、わざとですが足を踏んだり…(*^^*)

今は、しませんょ!
慣れない育児で疲れますし、今は3人目が4ヶ月ですが寝不足には慣れっこだし夫に殺意はありません~
頑張って働いて下さい!と思ってます。

• いちご

いちご

あれー?夜泣いた?といっていて、よく寝れたなーって思いました💦笑
    なのに、ねむーい。とか言われると腹がたってしょうがないです😂こっちは寝たくても寝れないのにクソ野郎って思ってしまいます笑

時間が解決してくれるといいのですが☺️

• 5月26日
  • くじら

くじら

慣れですょ!慣れるしかないです!
    お互いに育児頑張りましょう✨

• 5月26日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    私自身、フリーランスの仕事をしていて産休もなく常に仕事の事も考えていたのでいっぱいいっぱいになってるみたいです😭
    旦那にも少し協力してもらいながら、時間と共に慣れていけるようがんばります♡

• 5月26日