※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりがいいか悩んでいます。おしゃぶりと指しゃぶりの違いや、西松屋のおしゃぶりについて知りたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。指しゃぶりをするのですが、おしゃぶりを買った方がいいですか?出っ歯になりにくいのもあるみたいですが、おしゃぶりには少し抵抗があります。でも旦那は指しゃぶりの方が取れにくいし出っ歯になる、おしゃぶりの方が取ったりつけたりできるからいんじゃない?といいます。西松屋で人気のおしゃぶりはありますか?

コメント

☆ゆいかママ☆

自分の指で遊んでるだけかもしれませんよ〜!
うちの子も4ヶ月くらいのときに指しゃぶりし始めましたが、いつの間にかおさまりました(^^)

おしゃぶりも買いましたが、オモチャにされて使うことなかったですよ〜(>_<)

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます♪
    いつくらいに収まりましたか?

最近夕方泣き?があり
    ぐずぐずなんです(T-T)
    おっぱいやミルクあげても
    泣いちゃって(/_;)

• 11月6日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

うちの子も夕方泣きありました〜(>_<)

指しゃぶりは1ヶ月しないうちにしなくなってた気がします(^^;;
    あまり気にしてなかったのでいつの間にかって感じでしたが…

• 11月6日
  • くうmama♡

くうmama♡

あまり泣かない子だから余計てんやわんやになっちゃって(T-T)

そうですかぁ♪わかりました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月6日
さぁたん☆

こんにちは♪
私の息子ちゃんも指しゃぶりしてて、おしゃぶり買ったのですがすぐに口からペッて出します!買った意味無かった〜(´・ω・`)なので最近はおもちゃしゃぶらせてます!歯固めが付いた良いのがあったので!

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます☆
    そうですかぁ(T-T)私はおもちゃを持たせて口に入れるんですが、出しちゃうんですよね(;_;)
    そうなったらおしゃぶりの方が
    いいのかなぁと思いますが
    取れなくなったりするのかなぁと
    思ってて( ;∀;)

• 11月6日

その月齢の指しゃぶり拳しゃぶりは成長の証しですよ。
多くの赤ちゃんがやっていることで気にしなくても大丈夫です。
自分のお手手意外にも気になるものが出てきたら掴んだしゃぶしゃぶするようになりますよ。

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます♪
    下手におしゃぶりとかしない方がいんですかね?(/_;)

• 11月6日

退会ユーザー

おしゃぶりも悪いものではないですが、今の時期は指しゃぶりは意味のあることなので、それをやめさせるためにおしゃぶりをあげなくてもいいかなーとは思いますよ。

• 11月6日
  • くうmama♡

くうmama♡

そうですかぁ( ;∀;)
    ありがとうございます!参考にします(о´∀`о)

• 11月6日
sena

新生児の頃から使ってます、メーカーは忘れましたがミッキー柄です‼︎かなり助かったのでおしゃぶりの事をミッキーさんとさん付けしてます 笑。でも、だんだんと劣化してきたような気がしたので二代目に出っ歯にならないがウリのミッフィーさんを買ってみたのですが慣れないみたいですねf^_^;昔から使ってる愛しのミッキーさんLOVEのようです( ;´Д`)因みに、そんなミッキーさんがいるのに最近になり自分の手をしゃぶってます…もぅ好きなようにせい、という感じで遠くから見守ってます。でも、確かにミッキーさんよりかは出っ歯にならないおしゃぶりの方が薄い気がします☆

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます★
    どんな時に助かったりしますか?(*´∀`)

• 11月6日
sena

寝たいけど眠れないーーって怒り狂って泣いてる時とか咥えさせると一瞬にして目がトロンとなって腕の中で寝てしまいますʕ·ᴥ·ʔあと、外でのぐずりにも効果あったりʕ•̫͡•ʔあ、あとお乳やミルク待ちの時のに紛らわせたりしてす☆ただ、その分自分たちが楽してしまうので肌の触れ合う時間を伸ばしたりと気をつけてますf^_^;

• くうmama♡

くうmama♡

最近寝る前にギャン泣きするのでその点、良さそうですね♪
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月6日