※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
ココロ・悩み

最近寝不足で記憶が曖昧。子供の世話や仕事で疲れている。旦那の手伝いが足りなくて心配。どうしたらいいかわからない。

最近寝不足すぎて1日の記憶が曖昧になる。子供が夜中起きて気づいたら抱っこしたまま座って寝てて朝になってたり、何時に起きたのかも全然覚えてない。さっきも気づいたらお風呂から上がって髪も乾かさないでそのままおんぶして寝てた。夜泣きする時期だから仕方ないのもわかってる、旦那は手伝ってくれないから自分が寝る時間を削ってでも部屋の片付けをしてから寝ないといけないこともわかってる。でも仕事に集中してるつもりでもなんかボーっとしてて覚えられないし休みの日も全然寝れないし。いつまでこんな生活が続くんだろう、そのうち寝不足とかで倒れるまで何も手伝ってくれないし休みの日に子供の面倒をみてくれて昼寝させてくれるとかはないんだろうなと思うと悲しくなってくる。私が仕事の日は旦那の実家で旦那と義両親が面倒見ててくれるけど帰ってすぐお茶を飲む暇もなく「はい帰ろう」。今仕事してきたんだからひと息つかせてほしい、それで家に帰ったら子供のことは全部丸投げ、自分はケータイのゲーム。面倒見ててくれたから嬉しいけどもう少し手伝ってくれないかな、仕事中も動き続けて帰ってから寝るまで動き続けて寝ようと思ったらまた夜泣きで睡眠時間がなくなっての繰り返し、いい加減疲れてきた。

コメント

ぽんちゃん

わー!!!!
無理しないで!って言っても無理せざるおえない状況なんですね。。。😭
仕事もしてて子育てもほぼママが。。。私保育士してて、この間初めて出産してわかったのが、周りの助けがないと私無理や!世の中のお母さんすごい!仕事しながら子育てとかすごすぎる!!!って思ったんです。
子どもに泣かれて睡眠時間少ないのに仕事にも行かなきゃいけない。。。😭
旦那さんにぶちまけますか。

ママの実家は遠いんですか?
義両親ももっと頼れそうなら甘えてみても。。。(なかなか頼りにくいのもわかります!
もぅ少し旦那さん手伝ってくれたら幾分らくになりますょね。

いつか子どもは成長して泣かなくなるし、楽になると思っても、私たちは今!今しんどいんですょね😭
思いつめないでくださいね

• みずな

みずな

私の実家も近いですけど休みの日は子供をひいおばあちゃんに会わせに行ったりして丸1日休める日がないんですよ😥しかも1日休みでも子供と一緒だと昼寝してくれてもその間に家事やって、寝ようと思ったら起きて結局休めない…どうすればいいんだって感じです笑
    旦那に頼りたいけどこの前それで大喧嘩したので私も意地になって1人でやってやろうと思ってるので仕方がないと言えば仕方ないんですけどね😓

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

食べようー、寝ようーっておもった時に泣きだしますよね。こどもって。
    うそー😱ってわたしもよくなります。笑

ひいおばあちゃん、たまにおやすみもらいましょう。素直に自分が体調不良で、、、って言うのもアリだと思いますよ。

二人の子どもだけど、やっぱり母に負担がきますよね。。
    たしかに旦那が働いてきてくれなきゃ生活できないし、ありがたいけど、、こっちは休みがないんだよー!!ってなります。
    これだから母と子の絆が深まるのかも。ですが。
    私子どもが昼夜逆転してるので、私も共に。。。😭でもそんな時はあまり家事せず子どもと一緒に寝てます。
    しょうがないじゃないですか、眠いんですもん!って開き直りです!

• 5月29日
ちゃん

2人の子だから
もう少し協力的でもいいはずなのに。

苛立ち半分呆れ半分ですね。
ほんと尊敬します。
仕事はほぼしてないのに
寝不足ってだけでげっそりしてます。