※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

実家に帰って家事はしてもらっているが、ストレスが溜まる。家族は都合で赤ちゃんを扱う。母の行動に不満があり、早く家に帰りたい。

産んでから実家にしばらく帰ってきました!
家事全般はやってもらっていてありがたいのですが何故かストレス溜まります💧
実家には祖母、母、妹弟いますがみんな結局、自分の都合で息子を抱きたい時にだけ抱いたりあやしたりしてます。息子が泣いてても自分達が眠たい時や疲れてる時は一切触れてきません。
元々、産んだ後帰るつもりなかったのに母に帰ってこいと言われ帰ってきたようなもんなのに機嫌悪いと母に「こっちだって仕事して疲れてるんだから」みたいな事言われ、は?って思いました😂(笑)
21時くらいには息子寝かせたいのにテレビの音も下げてくれないし話し声もうるさいしみんなの騒音?雑音?うるさくて息子ビクビクして寝ててもよく目覚まします。言っても、「そんな神経質な子に育てなくていい」とか言われ…
1番、ありえないと思ったのが母が、箸の先っちょにアイスクリームつけて息子の唇に舐めさせてました。「付いたか付いてないかわかんないくらいだから大丈夫〜」とか言って気づいた時には息子ペロンてしてました…。

母の育て方はそうかもしんないけど私的にはもうありえないとゆうか…早く家に帰りたいです😭😭

実家ってそんなもんなんですかね…

コメント

あゆたま

いや、ないです。
私なら無理すぐ帰ります。
自分の子ですから親にとやかく言われる筋合いないですし、何かあったら後悔します。
だから、あり得ないです。

  • ママ

    ママ

    ですよね😢!帰る理由つけて、来週帰ることにしたのですがそれまで長いです😢

    • 5月25日
おったまげ

ペロンはちょっとあり得ないですね!!!ダメです!!!
あとの、みんな自分らの都合のいいときだけ抱っこしたり、騒音うるさいっていうのは一緒で、そんなもんなのかなと思いました😅
私もストレス溜まって自分家はよ帰りたかったです笑 すっごい母には感謝してるんですけどね!!でもやっぱり近くにいるとイライラする😅

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね!感謝はしてるんだけど近すぎてイライラします😭
    早く帰りたいです😭💗

    • 5月25日
よ

生まれたばかりの子にアイスをあげるって怖いですね。
すぐに帰るのがいいかなと思います

  • ママ

    ママ

    無いですよね。最低って思いました😢来週帰るんですが、今すぐにでも帰りたいです😢!!

    • 5月25日
あひる

乳製品のアレルギーだったらどうするんですか_:(´ཀ`」 ∠):
帰っていいと思います。私も2週間で帰りました(*´-`)

  • ママ

    ママ

    確かに…ありえないって思いすぎててアレルギーまで考えられてなかったです😢!!早く帰りたすぎて来週帰ることにしました!

    • 5月25日
ビンちゃん

私も産後は、祖母の希望で短期間だけ実家に帰る予定です。

昔の頑固な考え方が強い祖母で、こうしろ、ああしろと色々言ってきそうな気がしてます😂

初孫で、孫を見せる目的が強いので、お世話をして欲しいということはあまり考えてないのが正直なところ、、、笑

手伝って欲しい!って気持ちもわかります🙏
いい意味で期待しない、というか、もっと気楽に考えてもいいのかもしれないですよね!!!笑

  • ママ

    ママ

    いろいろ言われ、手出され…
    自分のやり方と違うならやってくれない方がいいのかもしんないですね!!
    ストレス溜まるかもですが、頑張ってください♡

    • 5月25日
  • ビンちゃん

    ビンちゃん

    早めに帰れればいいですね☺️
    はい!頑張ります!!!

    • 5月25日
りんご

わかります!
ストレスたまりますよね(><)
私も母にイライラしまくりストレスたまりました!
実家には帰らず我が家に一ヶ月ほど手伝いに来てくれてたんですが、もう一人で大丈夫そうだからありがとうって言って二週間ほどで帰ってもらいました(^^)
私はいくら主人が帰り遅くても家事が大変でも、子どもと二人で過ごした方がのんびりできましたよ。
がやがやさんの体調が大丈夫で可能であれば、帰ってもいいんじゃないかなぁと思います。
旦那さんには、育児に慣れるまでは家事とか家のことはあんまりできないと思うけどって伝えておけばいいと思いますよ♪
なによりも、アイスあり得ないですね…まだ生まれたばかりなのに(TT)

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね!もちろん帰ってからは自分がやらなきゃいけない事ばかりですがそれよりも息子可哀想って思う事ばかりで…
    1日も早く帰ろうと思います😢💗😑

    • 5月25日
2mama

すっごいわかりますwww
うちの実家もそんな感じなので、
こっちがストレス貯まるのは今からわかりきってるので
2人目も里帰りしません😊👍(笑)

テレビの音下げないとか、
いつまでもガヤガヤしてる感じとか、
うちの実家も兄弟とかまだ住んでてまさに…って感じなんですけど、
1人目のとき里帰りしたけど嫌で嫌で
3日くらいで帰った記憶があります😂
帰るっていう時、気まずかったですがw
今でもまあ仲いいですけど、
付かず離れずないい距離保ってます|ω・`)

帰ることはできない感じですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ママ

    ママ

    こんなに溜まると思ってなかったです😢!
    帰る理由つけて、来週帰ることにしたのですがそれまでに帰れそうなら帰ることにします😭

    • 5月25日
れいな

アイスの件は怖すぎますが、他のことはうちも同じでした😭
もー周りの人間の自分勝手さにうんざりしますよね!
私も一週間もしないうちに帰っちゃいました😂
一応角が立たないように理由つけましたよ!

  • ママ

    ママ

    新生児いるんだからもう少し気遣って欲しいですよね😢一刻も早く帰ることにします!!

    • 5月25日