※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下のかゆみに悩んでいます。カンジダ検査は陰性で、塗り薬も効果が薄い。かゆみが続くが病気ではないか不安。医師に相談しにくく、明日の検診が憂鬱。

初めて質問させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

今妊娠7ヶ月なのですが、妊娠初期から下のかゆみに悩まされています😭
もちろん医師には伝えていて初期の検査でカンジダの検査もしましたが陰性でした(;_;)

それから塗り薬を貰ったりしていますがなかなか効かず、ひどい時は次の検診まで待てず1週間に1回は病院に行っていました😭

最初は何か病気だったら嫌だしって思いで病院へ行っていたのですが、毎回内診しても異常もないし医師にも『下着のかぶれじゃない?』とちょっと迷惑そうな顔をされたのがとても嫌でそれからかゆみがあっても次の検診まで我慢するようになりました(;_;)

塗り薬は3種類くらい貰ったんですけど、かゆい時に塗ると一時的にかゆみはなくなります。
でもたまにまたかゆいな〜って思うときがあるのですが、幸い異常にかゆいとかひどいかゆみではないのでただのかぶれなのかな?と私自身も思っているのですが、たまにかゆくなることって普通にあることなのでしょうか?

妊娠中はおりものが増えたりとかぶれやすいと聞いたので、自分なりに対策はしてるつもりです。
検査で陰性だったらカンジダの可能性はやっぱり低いですよね?おりものの異常は特に感じません。

かゆみ=異常と敏感になりすぎてちょっとしんどいです😭
猛烈なかゆみとかだったら迷いなくまた医師に言えるのですが、ちょっとしたかゆみだしまた医師に嫌な顔をされるのが嫌なので、ちょっと言うのをためらってしまう自分がいます😭
ついでに担当の医師が苦手なのもあります💦

ちなみに明日7ヶ月検診があります。
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだけど、医師が嫌いなのでちょっと憂鬱です(;_;)

もし同じような経験をした方がいましたら、アドバイスなどよろしくお願い致します!
長々とすいませんでした。

コメント

○pangram○

私はむれて痒いときがあるので、毛の処理をしてましたよ!
毛が無いだけで、痒みは減りました(^o^)
擦れるのが刺激になるのかなー?って私の場合は思いました!
ちなみに血液検査は全部異常なしで、もともと敏感肌でアトピー持ちですが、毛の処理をするだけで痒みは収まります(*^^*)
あとは…おりものシートは使うと痒くてダメなので使わないことと、洗濯洗剤も敏感肌用にしてることくらいです!

  • 一度きりの人生👍🖤

    一度きりの人生👍🖤


    素敵なアドバイスありがとうございます(*^^*)
    実は今日タイミングよく毛の処理をしました!笑
    やはり毛が蒸れてかゆいのかな〜って思ったのと、私の場合たぶん人よりちょっと濃いめの多めだと思ったので処理してみました(*^^*)w
    ちなみに毛はカットして長さを短くしただけなのですが、剃るのはやはり肌にはあまりよくないですよね?😢

    初期はおりものシートを使ってたんですけど、かぶれやすいと聞いてからはつけないよにしました💦
    洗濯洗剤も敏感肌用とかあるんですね(°_°)私も早速使ってみたいと思います💓

    これでしばらく様子を見てみたいと思います(*^^*)

    • 11月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私はカミソリでは剃らずに、電動シェーバーで肌ギリギリのシェービングをしてます!
    しばらくすっきりします笑
    剃ったことありますが、肌傷つけたりしたことあるので、妊娠中は怖くて(>_<)

    洗濯洗剤は、結構刺激になるので、敏感肌用は本当にオススメです♪

    良くなるといいですね!

    • 11月6日
  • 一度きりの人生👍🖤

    一度きりの人生👍🖤


    いえいえ(*^^*)こちらこそありがとうございます💓
    電動シェーバー!!私も買おうかな〜(。´・ω・`。)
    すっきりしますよね〜♡笑
    確かに剃るのは肌を傷つけたりするから怖いですよね😢

    早速今日敏感肌用の洗濯洗剤買ってみたいと思います(*^^*)

    素敵なアドバイスありがとうございました💓

    • 11月7日