※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiho
家族・旦那

自分の体調が悪い時旦那さんは寝かしつけや家事など手伝ってくれますか?…

自分の体調が悪い時旦那さんは
寝かしつけや家事など手伝ってくれますか?
それともいつもと同じように自分でしますか?

今まさに体調悪いです。
そんな時に限ってなかなか寝付いてくれません。
家事は多少なら手伝ってれますが、
子どものことは遊んでるのを見守ってるぐらい。

ママ、オムツだよ。
おっぱいだって。
眠たいみたいだよ。

すぐに呼ばれます。
授乳は仕方ありませんが、
それ以外してくれてもいいのにと思ってしまいます。

高望みでしょうか?
少し愚痴っぽくなってしまい、すみません。

コメント

私の旦那さんはやってくれます😊
ご主人も報告してくるのではなく、自分で率先してやって欲しいですね💦
早く体調良くなると良いですね!

• miiiho

miiiho

旦那さん優しいですね😭💓

あたしがどうしても手が離せないとやってくれますが、率先してはなかなかないので、やってもらえるように仕向けてみます。

• 5月25日

さすがに高熱だったら完全にお願いしちゃいます。それ以外(頭痛・腹痛・腰痛など)だったらお願いする前に自分でチャッチャとやっちゃいます。でも基本的にはお願いすれば出来ます。今年のGW中に寝かしつけもマスターさせました✨授乳に関しても。そういう場合を想定して完母にしませんでした。主人にも授乳をさせる為に。子育ては2人でしていくものです。miiihoさん1人で頑張らなくていいと思います。どんどんお願いしてやってもらってはいかがでしょう🤔

• miiiho

miiiho

たしかにお願いするより、自分でやるのが早いので、イライラしながらもやってしまうんです💦そうじゃなくて、甘えてみるのもありなんですかね🤔?

1人で頑張らなくていいの一言。心に染みて泣けてきます😭😭お願いしてみます!

• 5月25日
なな

うちは比較的いないので頼れないですね😅
1度体がしんどかった時実家に帰りましたが家事以外は全部してましたよ
家にいる時具合悪かったらよっぽど限界きたら旦那に1時間だけ休ませてほしいってお願いしました!

もし旦那さんに少し寝かせて休ませてほしいから休んでる間だけ面倒みててほしいってお願いしてもダメなんですかね💦

• miiiho

miiiho

旦那さんいないと全てご自身ですよね、すごいですね🙌💦

まだ面倒みれる程のしんどさなので、限界来たらお願いしてみます。
    普段は優しいんですよ😅

• 5月25日
e

私のところもお風呂以外はほぼノータッチですね
体調が悪くても女は家事育児休めないのに、
男は仕事も休めるし、寝てるだけでいいので結婚して何度も、不公平さを感じました😭
ほんとにお辛いようでしたら旦那様にどんどん言えばいいと思います
オムツくらい変えれますし、、
高望みではありません、、

• miiiho

miiiho

育休入ってから、仕事してくれてる主人に頼むとは気が引ける部分が少しありました😢
    でも育児は親である2人のやるべき事ですよね!
    主人にどんどん言っていこうと思います‼️

• 5月25日
こぱぐまま

うちはおっぱい離れてるので見ててくれます!
昨日息子の胃腸炎もらって娘と2人でダウンしてましたが、娘はお昼寝して回復して旦那が2人見ながら洗い物などしてくれて本当に助かりました!

• miiiho

miiiho

ご体調大丈夫ですか?
    旦那さん家事して、子守してって奥さん思いな旦那さんですね♡

• 5月25日
✩ちゃめ✩

主人は『言ったらやってくれる』感じですね!
『具合悪いから助けて』だけだと何やれば良いかよくわかんないみたいで💧気の利く旦那では無いんです(笑)でも優しさはあるので具体的に『子どものご飯あげて!』『オムツお願いしたい!』とか、ほんとに横になってなきゃこりゃダメだって時は『1時間で良いから寝室で寝かせて』と言うと、私が起きるまでひとまず見ててくれますね💧
なので、『気づいてよ!!』じゃなくて具体的に言ってみるのも手では無いでしょうか!?

• miiiho

miiiho

具体的に言ってみても、ママにしてほしいって~とはぐらかされることもたまに...😔💦
    してよ!ではなく、してくれる?と言い方考えてみます。

• 5月25日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

子どもがいるとなかなか休めないかと思いますが、少しでも体調やくなりますように✨お大事にしてくださいね!!

• 5月25日
  • miiiho

miiiho

ありがとうございます🙇‍♀️😭💓

まずは体調治すことに努力します!

• 5月25日
みき

産後から偏頭痛持ちになり、めまいと嘔吐をしてしまうほどですが、休みの日でしたら手伝ってくれます!お風呂入れてくれたり、料理が一切できないのでその時はストックのベビーフードの位置教えて食事も見てもらってます!オムツ替えや寝かしつけはしてもらってもいいと思います!

• miiiho

miiiho

偏頭痛しんどいですよね、私も以前悩まさせてました😭💦

私じゃなくても出来ること少しずつお願いしてみます!

• 5月25日
  • みき

みき

本当つらいです😂頭痛とか今まで一切なかったので、産後ホルモンバランスが崩れたせいのようです😭

はい😊オムツ替えは最低条件でしてもらいましょう😇

• 5月25日
  • miiiho

miiiho

偏頭痛普通の頭痛とまた違う気がするします。お身体大事にして下さい😌

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月26日
ベビーラブ

うちは何でもしてくれます

体調悪いときに急にたのむと色々わからないと思うので、普段からやってもらったほうがいいですよ☺️

• miiiho

miiiho

何でもしてくれるご主人いいですね♡

たしかに急に頼むと分からない事だらけですよね🤔これから少しずつ覚えてもらうためにお願いしてみます❁*.

• 5月25日
りんごのほっぺ

うちは料理はできないので何か買ってきますが、子供のことはしてくれます!
この前はしっかり休めるようにと子供を連れて数時間外に遊びに行ってくれました✨
授乳以外はやって欲しいですよね😭

• miiiho

miiiho

外に出てくれるとしっかり休めそうですね!家だとすぐ気になっちゃうので😅

授乳以外には挑戦してもらいます✨

• 5月26日