※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
家族・旦那

旦那さんについてなんですが、普段から旦那さんの仕事は忙しい為週に一…

いつもお世話になっています💦イライラが止まらないので書かせてください!
旦那さんについてなんですが、普段から旦那さんの仕事は忙しい為週に一度しか、ほぼ休みはありません。
今度、仕事関連で、県外へ行く予定があります。去年も同様な事があったのですが、同じなら朝6時台に家を出て、帰りは20時から21時位になると思います。
さっき、旦那さんから、車で駅まで送って欲しいと言われました。
正直、イライラしました。普段から私は、夜中や朝方に起きており、自分も昼寝も日中出来ない為、寝不足気味です。普段から旦那さんは、休みの日の夜も、娘が起きても寝ていて、(母乳の為何もする事はないですが)私が一人でしています。帰りも21時半過ぎなので、お風呂、寝かしつけも、私がしています。
旦那さんは、去年も私が送り迎えしてくれたからと簡単に考えているのか、駐車料金が、かかるのが嫌なのか、分かりませんが、ほんとに何も分かってないって思いました。
こんな風に思ってしまう自分は、冷たいのでしょうか?
気楽に送迎くらいしてあげたら良いんじゃないのかなって思うようには、なかなか出来ません💦😩
同じような方いらっしゃいますか?
今夜、また喧嘩になるのかなー。ほんとに嫌になります。

コメント

たか

簡単に送迎と言っても、赤ちゃんの準備を考えると大変ですよね💧
旦那さんはその辺分かってるんでしょうか🤔
うちの場合は子ども第一なので、自力で行ってもらいます!(笑)

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️
    やはり、そうですよね💦駅までは車で10〜15分位で、まだ近いのですが、寝不足の私を叩き起こして、あげくに娘も巻き添えになると考えてたら、イライラしてしまいました!

• 5月25日
朱ねこ

朝6時台にに赤ちゃん起こして遅れってことですか?
バスで行きなさーい。

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️車があるので、自分で行ったら良いのに、なぜ、そこだけ私に頼るのか理解できなくて。私が同じ立場なら車で一人で行きます。

• 5月25日
K M E

私もテディベアさんと同じです😭
駅から家が遠い為、会社までバスと電車で通っています。最終バスがないシフトに入れられた時はほとんど子供を寝かしつけた後迎えに行っています。職場に最終バスが無いこと伝えてと言っても言いづらいと言われ何度言っても私が迎えに行くしかないです。今の会社で勤める以上タクシー代出して貰うかして欲しいです。
本当イライラしますよね😫こっちも育児頑張ってるのにって思います😢💕

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️まのまのさんは、バスや電車の時間が無い時、お迎えに行ってるんですね!
    お疲れ様です💦私の場合は自分で車を運転して行けるので、なぜそこだけ私に頼るのか理解できません😤

• 5月25日
  • K M E

K M E

ありがとうございます😂
    それは旦那さんの甘えですね😭
    男性の方は精神年齢が下に感じます😵

• 5月25日
えむまま

こんばんは。生後三ヶ月ならまだまだママ業に慣れているころで色々不安な中ですよね。

私も旦那が繁忙期に入ると週末もないくらいでワンオペ決定なので、今からどうしよう、と不安です。

車は一台ですか?それなら旦那さんは自分が乗っていってしまうとテディベアさんが日中困ると思ったのかも?

寝不足だから、車の運転が不安、ととりあえずことわり、貴方は週に一日は休みがあるけど、私は転職したばかり慣れない仕事で週7日働いているようなもの。だから休みの日は半分は助けて貰えると嬉しい、と伝えてみてはいかがですか?

明日は我が身、私も旦那教育せねば〜😅😅😅

• テディベア

テディベア

車は旦那用、自分用にあるので、旦那さんが自分で運転して行けるんです😤なぜそこだけ私に頼るのか理解できません!

• 5月25日
rily。

冷たくなんかありません!
私も子どもはまだ居ませんが、妊婦で飲み会の帰りなどに迎えに呼ばれます。本当、男って自分勝手と言いますかなんといいますか。こっちの体調とかも考えて欲しいですよね〜。
まぁ、私の場合は迎えの電話がかかって来ても無視します。
自分の事は自分でしてもらいます!

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦良かったですー!なんでそこだけ頼るのか理解できません。さっき旦那さんに、イライラ長文メール送ってしまいました😫旦那さんから、車で行けばいいんだろって逆ギレして言われるの覚悟してます😔

• 5月25日
  • rily。

rily。

うちも、逆ギレなんてしょっちゅうですよ( 笑 )
    でも、もう気にするのやめました!
    自分に負担がかかる事はしない!
    自分で出来ることはしてもらう。
    じゃないと私自身が潰れてしまうから( 笑 )

• 5月25日
  • テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️そうですよね!最近私も、イライラした時はイライラしても仕方ないって呪文のように唱えてます。笑。今日はダメでした💦

• 5月25日
けいちゃま

冷たくないです!
赤ちゃん連れて送り迎えなんて大変です。

だんなさんは大人です。
自分でなんとかしてもらいましょう。

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️そう言って頂けて良かった!旦那さんに車で行ってっていいます!

• 5月25日
😶

一日が赤ちゃんのペースなので送り迎えの時間が寝ているかもしれないし、授乳時間かもしれないってことが分かってないですね!!
うちの主人もさっき飲み会があるから送ってと言われ、息子を連れて送りましたが帰りは無理と伝えました。
妊娠中には21時には飲み会が終わるから迎えに来てと言われ、結局連絡が来たのは23時過ぎでした。「妊婦なのでこんな遅い時間に運転したくありません。タクシーで帰ってきて下さい」と送りました(^^;)

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️私だけじゃなかったですね!kimioさんの旦那さんもお迎えコールですか⁈
    皆さまの返答をみて、私がネチネチ言うからダメなんかなと思いました。素直に遅い時間だから、〇〇だからできないからタクシーで帰ってきてって言ったら良いんですよね!

• 5月25日
  • 😶

😶

ネチネチなんかじゃないですよ〜
    それでも言ってきたら
    去年と今年じゃ状況が違うでしょ?この子で手一杯なんだからヽ(`Д´)ノ
    と言い放ちましょう!!

• 5月25日
  • テディベア

テディベア

そうですね!ありがとうございます💦去年と違う事は、分かっていませんでした。帰りも迎えに来てもらうつもりだったみたいです。

• 5月25日
A

同じ感じです。
私は退院した日からもう送り迎えをしてました。朝6:30に駅に送り帰りは23時ごろとかに迎えに行きました。

基本的に子供と関わる時間はなかったですけどもうそれは承知の上だったので変わらずにやってます。まだ寝返りもしなかったのでその時はそのまま犬の散歩とか言ってました…

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️Rさんは退院した日からなんですね!色々な状況で、頑張っておられる方がいるんですね💦

• 5月25日
なつ

冷たくないですよ~(o^^o)

私だったら・・・。「子供が居るから無理」とっ言いますかね(o^^o)それでなんか言ってきたら、「今度お休みの日貴方が子供の面倒見てみて!それでも同じ事言えるなら言ってきて!」とっ伝えます。

うちの旦那は休みの日子供見てくれますが、常に「大変だね、中々一緒に見てあげられなくてごめんね」とっ言ってくれますよ(o^^o)
1回体験して貰った方が良いと思いますm(_ _)m

• テディベア

テディベア

旦那、帰ってきました・・旦那は、色々あったみたいでテンション下がってます。一応グチグチ言った事は謝りましたが、やはり分かってないみたいでした。夜のお迎えもしてもらうつもりだったみたいです。授乳、お風呂、寝かしつけあるのに。私も旦那が分かってくれてなかった事に悲しかったっていうか、ショックでした。

• 5月25日
  • テディベア

テディベア

一人で行ってきて欲しいとお願いしました。やっぱり、夜のお迎えもしてもらうつもりだったみたいです。やはり、分かってなかったみたいです。

• 5月25日
キャロルン

わかります!うちも旦那は、こちらの大変さなんて未だに分かってません。
寝不足がどんなに辛いか、細切れ睡眠がどんなに辛いか、どうやったら分かってくれるんでしょうね(T . T)
生後3カ月なんていったら本当に大変なときですよね。
送迎なんてしなくていいと思います!
バスもタクシーもあります!

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️キャロルンさんの旦那様も、分かっておられない感じなんですね💦キャロルンさんに同感です!!寝不足の辛さや細切れ睡眠が、どんなものか!
    結局一人で行ってもらう形で伝えました!

• 5月26日
ポポ

私も妊娠中は送ってましたが、産んでからは一回も行っていません🤗夫もさすがに遠慮して送ってと言わないです!
赤ちゃんのためにも断った方がいいと思います😣

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️私も妊娠中は送り迎えしていましたが、一人で行ってもらう形にしました!

• 5月26日