※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
家族・旦那

旦那のダイエットについてです。旦那がどんどん太っていきます💦太ってな…

旦那のダイエットについてです。

旦那がどんどん太っていきます💦
太ってなかった頃は、正直イケメンよりブサメンよりだけど、私の中では好きな顔で、背も低くないし、見た目に不満なかったんですが、、、

いまは旦那には悪いけど、ほんとにデブでみっともないと思います💦

太りやすい体質のようで、太り始めてから量はそんなに食べないようにしてるのですが、それでも少しづつ太っていってます。

旦那は朝7時頃家を出て、夜は10時頃帰ってきて、それからご飯を食べるので、遅く食べるのも良くないですよね?💦

私も時短ですが働いていて、一歳の子もいて、仕事と子の世話に追われて、あまり旦那の食生活を気にしてあげれていません。

こんな状況ですが、少しでもこれ以上太らせないために何か出来ることはないでしょうか😂😂😂

千切りキャベツいっぱい用意して最初に食べたり、ご飯をおかわりしないようにしたり、寝る前腹筋したりを続けたいのですが、やったりやらなかったり、毎日徹底できてません😅😅😅

コメント

みのママ

とりあえず、夜だけはご飯のかわりに豆腐にしたり、納豆を食前に食べるのはどうですか?(・ω・)
料理は油ものを控えるとかでもカロリーは大分抑えられると思います💡

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ありがとうございます!どれも手軽に出来そうですね!
    参考にします⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月25日
YY

野菜スープ作り置きはどうですか?
野菜スープなら残ってる野菜ぶっ込んで火にかけとくだけで、いつでもあっためて食べられるから鍋に作り置きしておけば、旦那さんもできるかも!
始めにスープ飲んでね!って言っておいて(^-^)
レシピは調味料変えるだけ!
・しおこしょう
・コンソメしお
・ごま油めんつゆ
・柚子胡椒
・しょうがしおこしょう
・かつおだししょうゆ
、、、などなど味を変えれば無限大!笑
野菜もたくさん摂取できるしどうかなー??
私が産後ダイエットの時そんな感じでした(^-^)

なるほど!簡単そうですね!

なかなか私も仕事と子の世話に追われてまともなご飯も作れてないため、私が仕事復帰後は旦那は冷凍ご飯やレトルトで済ませてしまっています💦
    スープくらいなら作れそうです!
    参考になります!

• 5月25日
なつよ

私の旦那は完全にデブです!w
なので、ご飯を食べる時は炊きたてを出すのではなく少し冷めてるご飯にしてます。
また野菜から食べたりササミ料理を多くしてます。
ぱんを食べる時は暖かいので食べさせてます。
ご飯は冷えてる方が糖質が抑えられ、パンは暖かい方が糖質が抑えられます。

後は塩分を控えめの料理を出しています。

参考になれば!

野菜から食べるはいいと聞きますね✨
    私が4月から仕事復帰してからまともなご飯作れてなくて、旦那が帰ってきた時は子供と寝てたりして食事の世話を全然してあげてないのです💦

ご飯は冷えてるものパンは暖かいものがいいとは知りませんでした!
    参考にさせていただきます!

• 5月25日
はなこ

私の旦那は身長170センチで90キロあります。笑笑
夜だけ炭水化物抜いてるんですけどなかなか減りませんw
とにかく本人の意識と運動が1番だと思ってます🤦🏼‍♀️

ほんと、本人の意識ですよね!
    私もそう思います💦
    私が痩せろ痩せろって言って本人もそうだよね〜太ってやばい〜と言ってますが、わたしに合わせてそう言ってるだけで本気度が足りない気がします😭

• 5月25日
🐤

やはり食事が1番大きいと思います💦
そしてダイエット方も血液型とかでも合う合わないとあるみたいですし((( *´꒳`* )))
手軽に美味しい=カロリー高くて値段も高い
やはりローカロリーで美味しいものとなると少し手間がかかります💦
なので太ってる人をみると、ばーーっと適当にご飯作ってドン!と出してガツガツ食べてるイメージですね(;´・ω・)

まさにそうです!手軽なもの多いです💦買ってきたお惣菜やカップ麺やレトルトで済ませてる時もあり良くないですよね😓
    そして遅く帰ってきてバーっと食べて寝るって感じです💦
    仕事遅くて大変なので仕方ないぶぶんもありますけど、体に悪いですよね。

• 5月25日
イヌヅカ。

うちの旦那もどんどん太っていますorz太りやすい体質、帰りの時間も同じくらいです( ˊᵕˋ )

最初は夜だけ炭水化物抜きをしていたのですが効果が無く、今は晩ご飯はプロテインだけ+毎日ジョギングor筋トレしてます(°_°)やっぱり食事だけじゃ厳しいかと…。でも本人のやる気次第ですもんね(ノД`)

すごい!旦那さん努力してますね〜✨
    うちは口ばかりでやる気感じられません💦
    ちゃんとやばいと自覚してほしい💦
    スーツもパツパツだし、それで買い替えとかなったら経済的にもきついです💦

• 5月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

うちの旦那も3年間口だけで私がデブ!とか見苦しい!とかけちょんけちょんに言って、私の親も旦那のお腹見て健康面が心配だわ…って言っていて、最近やっとやる気を出したみたいです🤣

スーツいい値段しますもんね😭周りがハッパかけてもダメですか?💦

• 5月26日

まだ多分わたしからしかデブデブ言われてないから本気でやばいと思ってないかもです、、、💦
    職場の人や同世代の友人などに指摘されれば効きそうですけどね〜😅
    誰かに言ってもらうのもいいかもですね〜😂

• 5月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

デブどころじゃなく言ってやります💨危機感持って欲しかったので😑

健康診断の結果とかで、職場でもそういう話にならないんですかね💦協力仰げそうなら周りにも協力してもらいましょ(*´-`)

• 5月26日
陽

うちの主人もダイエット中です!(本人より私のほうがやる気なのですが😓笑)
走る、腹筋するは主人のやる気のある時のみで、あとは野菜中心の食事にすること、おかずの一品は必ず低カロリーなものにすること(豆腐とかもずくとか)(これは自分の手抜きにもなります笑)
を私はしてます!
あと、うちの主人は牛乳かジュースしか飲んでなかったので、それをやめて水を飲むようにしました!

食事の世話、管理が私が最近仕事復帰してからはまともに出来てなくて、余り物の野菜使って焼きそば!チャーハン!カレー!どんぶり!みたいな適当で考えなくてもできる1品ご飯しか出してないのもいけないんです💦
    ちゃんと考えてご飯してあげて凄いですね✨自分に余裕ができたらぜひ参考にします!ありがとうございます✨

• 5月25日
ちさきち

栄養士してます。
ご主人の身長、体重から割り出したBMIは約26なので、そこまで肥満ではないのですが、一応基準値は21〜25なので、それよりははみ出していますね。
夜の食事の時間が遅いようですが、噛まずにかきこんだりしてるのではないでしょうか?
無理な糖質制限は続きません。
沢山食べたい日もあるでしょう。
飲み会もあるかもしれません。
少し、食べる速度や一度に口に入れる量を加減してみてはいかがでしょうか?

栄養士さんからのアドバイス参考になります!
    確かに!噛まずに書き込んで食べてるかもです💦
    あと私の用意するご飯も上の方にも回答しましたが野菜も足りないしとてもヘルシーとは言えないものが多いです💦
    私がもう少し食事に気を使ってあげればいいのですが、仕事復帰したばかりで家事が疎かになっています😅
    食べる速度や1口の量などは気にして言ってあげたいと思います!

• 5月25日
  • ちさきち

ちさきち

噛まないと食べ辛いゴボウやレンコンなどの根菜がお勧めですよ。
    食物繊維も摂れますし、咀嚼回数も増えて一石二鳥です。

• 5月25日

よく噛むの大事ですね!あと根菜類ですね!
    参考になります😂😂

• 5月26日

うちも帰って来る時間同じくらいです!

お昼はプロテインに青汁入れて飲んでます。

夜は豆腐、卵、納豆、もずく、ところてんなどと、スープ、野菜で数品、サラダをボウルで2つ🥣
夜はご飯食べないので出しません。
その代わりに野菜たっぷりと、豆腐やところてんでお腹いっぱいにさせてます😊
メインは魚、野菜、肉、野菜、魚、野菜、肉くらいで毎日ローテーション組んでます笑
肉の日は鶏肉中心にたまに豚肉
魚の日はいろんな魚、面倒な時はとりあえずホイル焼き🤣
野菜の日は焼きナス、回鍋肉、野菜炒めなど適当な料理ばかりですが量はたくさん出して満足感出します😂

すごい✨食事の管理ちゃんとしてあげてて素晴らしいですね✨いろんな魚、野菜いいですね!絶対健康に良いでしょう😊
    私はとてもダラでずぼらなので真似出来ないかもですが、参考にさせていただきます✨

• 5月25日

退会ユーザー

私もずくなしなので本当テキトーです笑
    鱈や鮭は安い時に買って1切れずつラップして冷凍して使う時チンして解凍してアルミホイルに乗せて玉ねぎと人参切って、冷凍きのこ乗せてトースターかグリルで焼いて終了です🤣
    本当に限界に疲れた時はきのこと魚オンリーです😂

お肉は鶏胸肉、ササミ、手羽元を使うことが多いんですが安いしお腹一杯に感じられるので骨付きが嬉しいそうです笑
    鶏胸肉でもこってりした味付けで満足感出します😊

• 5月25日

いやいやすごいですよ!簡単そうに書いてあるけど私からしたらほんと手が込んでると思います!詳しくありがとうございます✨
    ずくなし、、、信州人ですか??😂😂
    いやマジでわたしの方がずくなしです!笑

色々参考にさせていただきます✨

• 5月26日

退会ユーザー

ずくなしの信州人です🤣😂
    つい方言出ちゃいます😂

うちが母子家庭でご飯適当にされてたのでそれでも焼くだけ、炒めるだけでも手間かけてご飯作る!って決めて結婚を機に仕事を変えて今は妊活中です💕
    保存料なども妊活に良くないと知り、お惣菜やインスタントの頻度が一気に減りました😁

お互い旦那さんが痩せるように頑張りましょうね😆

• 5月26日
ママリ

うちの旦那、168cm85kgです!
最近平日の晩ごはんをフルグラ+ヨーグルトに置き換えてます!
土日は好きに食べてますが、徐々に痩せていってます✨
飽きるまでやる〜とあんまり根詰めずにやってるので続いてるようです!
便通もいいみたいだし、お肌もつるつるになりました😂
なにより晩ごはん作らなくていいのがらくちんです(*ˊᵕˋ*)

フルグラとヨーグルトですか!それなら買い置きしとけばいいから勝手に食べててもらえていいな!笑
    成果も出ているようで凄いですね( ゚∀ ゚)
    参考になります!

• 5月25日
もーりぃ

うちの旦那も太ってきて私が「勝手にダイエット週間」とかやってます(笑)
その期間は肉料理はササミ。もしくはコンニャクを冷凍してなんちゃってチンジャオロースとか作ってます(笑)基本野菜多めの料理にしてデトックススープとかも作ってました!
ダイエットする気のない旦那なので不定期に勝手に旦那を痩せさせる週間を作ってます(笑)

うちも口だけで、私が何か動かないと食事の面ではなかなか、、です💦
    勝手にダイエット週間素晴らしいですね✨
    こんにゃく冷凍チンジャオロース美味しそう!調べてみますね( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 5月25日
なつよ

因みに、糖質を抑えたいのであれば、極論ご飯を食べないことがいいです。
けど、それは働いてくれてる旦那に対して可哀想なので💧

この時期暑くなってきたので素麺にネバネバ野菜を入れてたべるとか!
素麺なら糖質少ないですしご飯もいりません。
また出来るのであれば100㌘のご飯ダイエットも効果あるみたいですよ!

ご飯抜き可哀想は分かります!
    疲れてお腹空かせて帰ってきてるのに、って💦
    素麺もこれからいいですね😊
    100グラムのご飯ダイエット調べましたがこれも手軽にできそうです!
    ありがとうございました!

• 5月26日