※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き始めて、寝付きが悪くなりました。抱っこしても寝ない状況で、睡眠時間が足りていないようです。おしっこの回数は十分で、うんちは1日1回程度です。寝かせる方法を教えてください。

生後22日目です。昨日からミルクを飲んだあとギャン泣きするようになりました。。いままではミルク飲んだらすぐ寝ていたのに(/_;)ミルクの量も問題ないし、何が原因なんですかね?抱っこしてもぐずぐずで全然寝てくれません、、あやしてたら次の授乳時間になっちゃいます。。新生児の睡眠時間絶対足りてない、、(/_;)おしっこの回数は十分なくらいです。うんちは1日1回くらいです。もしこうしたら寝てくれたよ!等あれば教えてください。

コメント

京

魔の3週ですかね😱?!

• みさきんぐ

みさきんぐ

魔の3週って何なのですか?😱

• 5月25日
  • 京

生後3週目って赤ちゃんが泣き止まなかったりする事が出てくるようです💦
    成長はそれぞれなので全く無いお子さんもいますが、魔の3週で悩まされるママも少なく無いようです😭
    ミルクがもっと欲しい。
    お腹がいっぱいだけど口が寂しい。
    お腹がいっぱいで苦しい。
    お腹がいっぱいで眠い。
    …でも寝れない。
    などなど、お話しできないけどいろんなことが少しずつ分かってきて泣き止まなかったりします😭

0ヶ月ですが、どうしても泣き止まない時思い切って外の空気を赤ちゃんと一緒に吸いに行くのも1つです!!ベランダに出たり、窓を開けて風を浴びてみるのも1つです。
    頑張り過ぎないで下さいね😭❤️

• 5月25日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

ありがとうございます😭
    何をしてもダメで自分がダメな母親な気がして毎日涙がでます、、
    魔の三週目とゆうのを知ったので自分を責めすぎずになんとか乗りきりたいと思います!( TДT)

• 5月25日
  • 京

先ほども同じような質問されている方がいらっしゃいましたよ😊❤️
    1人じゃ無いので責めないで下さいね😊

赤ちゃんはただただ泣きたい時もあるようです。10ヶ月もお腹にいていきなり外に来て22日ですもんね。それと同時にママも22日です!!
    ゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️❤️

• 5月25日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

ありがとうございます😭
    わたしもママ0才ですもんね、、ゆっくりゆっくりがんばります!

• 5月25日

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいますが、今でもミルク飲んだ後は必ず「寝ぐずり」でギャン泣きします。
眠気を覚ますのに手足バタバタしたり、ギャン泣きします。
眠いならさっさと寝たらいいのに〜と毎回思いながらあやしてます。

• みさきんぐ

みさきんぐ

同じです、、飲んだ直後は寝そうなのにベッドにおいたら起きて手足バタバタしだします、、
    これはそのうちおさまるものでしょうか?(/_;)

• 5月25日

退会ユーザー

うちは生後20日くらいから、魔の3週間が来て、ミルクあげても抱っこしてもずっーーと泣き続けて次の授乳時間に延長戦てのが生後1ヶ月過ぎまで続きました💦

いま生後75日で、夜は7〜8時間寝てくれるようになりましたが、昼寝する時は毎回寝ぐずりします。

うちの場合、オムツ替えしてからミルクをあげて、お腹いっぱいで満足してる時に背中を強めにトントンしながら抱っこして寝かせ、ベッドに置いてもすぐ起きちゃいそうだなと思ったら手を軽く握ってあげると寝てくれます。

あとコンビの入眠ナビというおしゃぶり使ってます。これがないともうお手上げです😅

• 5月25日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

1か月くらいまでは続くんですね( TДT)
    やはり色々試してうまく乗りきる方法を模索するのみですね!
    コンビのおしゃぶり早速探してみます✨!

• 5月25日