※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

旦那家族についてです(´・_・`)旦那の家は父子家庭で高2の弟くんがいます…

旦那家族についてです(´・_・`)

旦那の家は父子家庭で高2の弟くんがいます。
高2の弟くんは、かなりのヘビースモーカー。
その周りの友達も、タバコを吸っています。
お義父さんも止めようとはしてません。

妊娠を機に、リビングでの喫煙をやめるよう
旦那に言ってもらいましたが未だに吸っています。

うちはまだ入籍していないため、何も言わずに我慢して、タバコ吸ってる間は、家事を放棄して寝室に閉じこもってます

問題なのは弟くんだけでなくお義父さんもです。

たまに帰ってくるなーって思ったら
お金貸してという旦那とのやりとり。
旦那にこれから出産でお金かかるから無理って
断られると、すごく不機嫌になって八つ当たりされます。

こんな状態で、子供を産んで上手くいくのか心配になります(´・_・`)

コメント

あや

私のお兄ちゃんもそうでした!
それで旦那が私の実家には近寄らなくなりました
でもお父さんがお兄ちゃんに強く言ってくれたので
吸わなくなりましたよ!

  • ま。

    ま。

    なるほど😭
    辞めてもらえるとかなり助かりますよね(´・_・`)

    • 11月6日
  • あや

    あや

    本当助かります!
    タバコ吸ってる人は
    妊婦さんの事なんも考えてないんですかね>_<

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    考えてなさそうですよね(´・_・`)
    勝手に好きで妊娠したくせに。って言われましたもん(´・_・`)

    • 11月6日
  • あや

    あや

    はあー!なにそれ!
    そんなん言われたらうちの旦那ガチギレしますよw

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    それ旦那に言ったら、子供産まれても会わせねー。って怒ってましたw

    ほんと、旦那のいうことすら聞かない弟くんで困ります(´・_・`)

    • 11月6日
  • あや

    あや

    そりゃー怒りますよ!
    それはお父さんにつよく言ってもらったほうがいいですよ!
    それかもーお家を出てくことですかね…>_<

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    お義父さんは当てにしてません(´・_・`)笑
    何も言ってくれないし、つわり酷い時期でさえも、家事を任せっきりで
    出血して安静にしてって言われたのでって言っても
    また寝てるだけとか言われてしまうくらいなので(´・_・`)笑

    お義父さんからのお金が返ってきたら
    すぐ引っ越しの予定を旦那と立てました(´・_・`)

    • 11月6日
  • あや

    あや

    なんてひどいお義父さんだ!
    そんなお義父にも子供は会わせたくないですね!
    ましゅさんの実家には戻れないですか?>_<

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    会わせたくないです(´・_・`)
    帰りたいとは言って親もいいよ!ってなってるんですけど
    旦那が心配でなかなか(´・_・`)笑

    • 11月6日
  • あや

    あや

    旦那さんも連れてくことはできないんですか?>_<

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    職場が遠くなるのできついですね(´・_・`)
    朝もすごく早いですし…

    • 11月6日
xxllxx

たばこも悪影響だし、お金もたかられるし良い環境ではないですね。

どうして同居されているのですか?2人暮らしは検討されないのですか?

  • ま。

    ま。

    2人で暮らそうとした時期に、多額のお金持ってかれて
    予定してた家に引っ越せなくなっちゃったんです(´・_・`)

    • 11月6日
  • xxllxx

    xxllxx


    そうだったんですか…。
    貯金をがんばって、1日も早く2人で暮らせるといいですね。

    赤ちゃん産まれてからその環境は厳しいと思います(;_;)

    • 11月6日
  • ま。

    ま。

    12月には全てのお金返ってくるらしいので
    そのお金で引っ越しする予定になりました(´・_・`)

    ほんと、今の状態でもストレスで死にそうなのに
    産まれてからじゃ、赤ちゃんに悪影響しかないですよね(´・_・`)

    • 11月6日
  • xxllxx

    xxllxx


    よかったです。それまでの我慢ですね(>_<)

    早くましゅさんがストレスから開放されますように。

    • 11月6日
るう

私の親も弟(今年16)も
旦那も旦那の両親も
みーーーーーんな喫煙者です
タバコやめた私が
アホらしいですよ〜(;´Д`)

  • ま。

    ま。

    妊娠してから止めるもの多いのに
    周りは遠慮ないですよね(´・_・`)

    • 11月6日
kannamama

難しい問題ですよね(T_T)
弟さんにしても
今までそこで吸ってて
兄貴の彼女さんが妊娠
したからってやめてって
言われても厳しい気もします…

普通は気を使って
やめるべきなのですが…(._.)

早く引っ越せたら
いぃですね(´・c_・`)

  • ま。

    ま。

    急には無理だからってことで
    うちがリビングで家事やってる時は吸わない、そこから徐々にリビングで吸うなってもなったんですけど、
    ダメでしたね(´・_・`)

    早く引っ越しできるように
    旦那と頑張ります(´・_・`)

    • 11月6日